久々の慰問ライブ

最近またコロナ感染者が増えてきてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は初めての介護老人福祉施設「ぽー愛」へ慰問ライブに行ってきました。
前から依頼を受けてましたが、コロナ渦でなかなか決断できずにいましたが万全の対策の上でということで、行いました。


10ヶ月ぶり、ひでボーソロです。
皆さんももちろんマスク着用、アクリル板設置、お客様との間もビニールのカーテンで遮断しています。


そして歌い手もマスク着用が必須😱
歌唱用のマスク😷を購入してましたが、メガネが曇り楽譜が見えなかったりと大変で、用意していただいたフェイスシールドでなんとか唄いきりました😄


当初45分の持ち時間と聞いて準備するも、もう少し長くしてほしいとの要望で、急遽4曲追加の全14曲(皆さんで一緒に歌いましょ~の3曲含)

☆矢切の渡し
☆人形の家
☆無縁坂
☆愛燦燦
★赤とんぼ (皆さんで~)
★南国土佐を後にして(皆さんで~)
★高原列車は行く(皆さんで~)
☆時代
☆サン トア マミー
☆五番街のマリーへ
☆舟唄
☆津軽海峡冬景色
☆大阪暮色
☆また逢う日まで

セラピードッグではないですが、こちらの施設の飼い犬だそうです。
ライブにも参加してくれてました😄

お客様も介護職員の方たちも大変喜んでくださり、次回12月も是非との依頼を受けました。
一日も早く気楽に慰問ライブが行える日が来ることを願ってます。


お世話になりました「ぽー愛」のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

そして 一年振りの12月6日(日)の相楽園ライブ
密を避けるため屋外、ハッサム邸南で行うことになりました。
季節柄十分な防寒とマスク😷の着用の上参加いただきますようよろしくお願いいたします。
(屋外ですので雨天の場合は中止となります)
ひでボー

コメントを残す