眠れない日々

生後2ヶ月頃から夜よく寝てくれていた息子。

夜中は授乳に1回起きるくらいで私も良く眠れたのでほんとに楽でした~

過去形?(笑)

最近は。。

寝返りするようになってからは、寝相が悪くて転がり回っていつもこんな状態。

うつ伏せ寝。

うつ伏せ寝がよくないと聞くのでほんとに心配で、いつも仰向けに戻すのですが、数分でまたうつ伏せに(..)

その繰り返しをしてるときに起こしてしまったり(ToT)

かけタオルなおしたり、仰向けに戻したり、、

夜中音がする度に起きるので(多分気付かず寝てるときもありそうですが(^^;)ぐっすり眠れません。

そんなにうつ伏せが寝やすいのかな。。。??

やはり安心感があるのかな。

と言ってる間に早速なおさないとっ(涙)

おやすみなさい★

人気者のひでボー

息子「おじいちゃん抱っこ^^!」
まりん「私も、、」

息子「やったー抱っこ!!」

まりん「あ、、、」

息子「なんかおもしろいもんないかな~」

まりん「楽しそうだな、、」
ひでボーのことが大好きなまりん。

ほんとは抱っこしてほしいけど、無理に行ったりせずいつも譲ってあげてる。優しいお姉ちゃん。

息子のことが怖くて近付けないだけかもだけど。。

私は相変わらずの鼻声&ひでボーは喉痛いでなかなか練習できない日々です(..)

早く治りますように!!!


いつも鯉に餌をやる時、手をパンパンと叩いて『今からご飯だよ』と合図をして餌をやるようにしていると、

パンパンと手をならしただけで、鯉たちは遠くから勢いよくやって来て口をパクパクさせて待っています^^

昔パブロフの犬の条件反射について理科で習いましたが、鯉でも同じなんですね~^^

まりんもそうですけど、動物は食べ物を使うと「何かをする」ことはしつけやすいですよね!

ただ「しないこと」はしつけにくい(..)

うちはピンポンが鳴ったら吠えるので、なんとかやめさせたいですがなかなか難しい(;o;)

久々登場のまりんです~♪

困ったときのジャンパルー

最近活発すぎる息子。

一人ではほとんど遊べないので、私たちがご飯食べる時とか離乳食準備の時はジャンパルーが大活躍。

これなら一人で遊べる!

あんまり長くすると股関節によくないと聞くので、ほどほどに。

でもすっごく楽しそうにジャンプしています^^

これめっちゃ楽しそうで大人バージョンあったらやりたいなといつも主人と言ってます(笑)

息子の風邪は大分よくなりましたが、私は究極の鼻声です(ToT)

早く治して来月のライブの練習しないといけないので気合いで頑張りまーす( >Д<;)

カホン奏者


病院のあとは、鼻水垂らしながら元気に遊んでます^^

カホン演奏中★

家に電動の吸引器を買ってるのですが、この上無く泣くし、鼻をティッシュで拭こうとするだけでも嫌がって顔を振り回すのでなかなか拭けません。。(涙)

最近物凄く自我がはっきりしてきて、嫌なことと好きなことをはっきり出すので、大変(;o;)

とはいっても中耳炎になりやすいので、嫌がられても鼻を吸わねば!

早くよくなりますように!!

病院

本日も病院。

息子がまだ咳&鼻が辛そうなので(涙)

さらに、、

私にもやはりうつってしまい私も診ていただきます(ToT)

今日病院の予約を、ネット予約したら、朝イチでしたのに40番台!!

夏風邪流行ってるみたいですね。。みんな咳してる(;o;)

みなさんもお気をつけください~!

お留守番

今日は2年前に私たちも出場した韓国うたコンテストを見に行こうと予定してましたが。。

息子が昨日から発熱によりお留守(..)

昨晩は39度近くまで上がってしまい、病院で解熱剤をもらっていたので解熱剤を入れて、体を冷やして下がりましたが、しんどそうで本当に見るのが辛かったです(._.)

今日も午前中病院に行って診てもらって、喉はまだ赤いけど良くなってるとのことだったので、沢山飲んで沢山寝て、しばらく安静にしたいと思います。

安静にといっても、頑張って寝させようとしましたが、なかなか眠くならないよう(^^;今熱がないので、クマちゃんを振り回して元気に暴れまわっています。。

寝た方がいいのになーーー。もう一回抱っこして唄おう。

皆さんも夏風邪にお気をつけください!

デッキでBBQ


今日は念願のデッキでBBQ^^

ずっとやりたいねと言いながら、なかなか実現しなかったデッキでの夜ごはん。

夕方になると涼しくてちょうどよかったです★

炭で焼いたので、最初煙がすごくて私と息子は室内に避難してましたが、後半は少しおさまり無事楽しく美味しく出来ました^^!

息子は、先週急に便秘になり→人生初の浣腸→翌日からまた出ない→本日2度目の浣腸(涙)となかなか悪いリズムで、病院でも大泣きしてました(..)

泣いてる姿が可哀想すぎて何とかしてあげたいのに、抱っこして頑張ったね!!と言うことくらいしか出来ないので。。余計辛い(._.)

今日は一日ご機嫌ななめだった息子ですが、外に出ると、沢山笑って楽しそうにしてました\(^^)/

明日から良いリズムができますように😣💨