菜の花ライブ (2013.3.30)

 

DSC_1168本日2時から相楽園にて菜の花ライブでした^^

DSC_1231

今回もカメラマンの恒伯父さんのお陰で、素敵な春らしい写真が沢山あります^^♪

ありがとうございます^^ (↑の写真は、菜の花に蜂が飛んでくる貴重な瞬間!)

今日はお天気にも恵まれ、沢山の方にも来て頂けて、とっても嬉しい一日でした♪

お越し下さった皆様ありがとうございました!!

DSC_1119

冬の間は夜のライブが多かったので、今回は久しぶりのお昼のライブ^^

もうすっかり春ですね!

DSC_1123

今回は「春なのに(柏原芳恵さん)」や「さくら(森山直太朗さん)」など春らしい曲

「大空と大地の中で(松山千春さん)」「夢をあきらめないで(岡村孝子さん)」「手紙(アンジェラアキさん)」など元気の出る曲

また「なごり雪(かぐや姫)」「いちご白書をもう一度(バンバン)」などの懐かしい曲

中心に他にも「糸(中島みゆきさん)」「I love you(尾崎豊さん)」「かもめはかもめ(研ナオコさん)」、、、などなど沢山唄わせて頂きました^^

DSC_1235

そして今回はいつもリクエストの多い井上陽水さんの「心もよう」を、少し私達風にアレンジし、二人で唄いました^^

↑の写真はその時のだと思います♪(笑)

そして終了後には、

リクエストを頂きさらに4曲。合わせて全17曲唄わせて頂きました^^

DSC_1124

 

(↑は桜が入っていてとても素敵な写真ですよね^^)

最後まで沢山の方が残って聴いて下さり、リクエストして下さり^^ 嬉しかったです♪

また遠くからお越し下さった方もいらっしゃったり、毎回来て下さる方もいらっしゃったり、

皆さま、本当にありがとうございました><

また次回お会いできる日を楽しみにしております♪

DSC_1233DSC_1135

NYC part2

数日前に日本に帰ってきました(o^^o)
暖かくて過ごしやすくなってきましたね〜♪

バタバタして更新できず、少し前になってしまいましたが、ニューヨークの後半の記事を簡単に書きま~す♪

セントラルパーク

20130323-235009.jpg

広〜い公園。
歩いて全部は回れないと思います^^;

春夏辺りに行ったら、もっと気持ちいいだろうな、、と思いつつ、めちゃくちゃ寒い中歩きました(笑)

20130324-002249.jpg

そして公園の途中にあるのが、メトロポリタン美術館

これまた広い^_^

20130324-002557.jpg

20130324-002627.jpg

各国の武士の甲冑や武器も飾られていました☆

ちなみに上の写真はイギリス、下は日本のです(^^)違いが見れて楽しかったです☆

私の主人は日本の考古学を研究しているので、この美術館で世界中のものが見れて、勉強になったようで、細かく大量に写真を撮ってました^^;

そして6時間半滞在!(昼食もここで。中にレストランも沢山あります)

私はさすがに半分ボーっと座ってましたが´д` ;笑

それでも回れたのは半分強。

20130324-003452.jpg

この他、絵や像も沢山あり、見るところが本当に沢山。
そしてめちゃくちゃ広いです!

続いてこちらが素敵な夜景☆
エンパイアステイトビル

20130324-003717.jpg

外にも出れるし、ニューヨークの夜景を360度見渡せます☆
外は強風と寒さで、あまり長くいれませんでしたが(^_^;)

見た瞬間綺麗すぎてビックリしました!想像以上♪
やっぱり夜がオススメです!

そして最後に地下鉄のホーム。

20130324-003956.jpg

やっぱり電車があるのは便利☆
料金は(シングル切符)一律2.75ドル
(回数券は少し安いみたいです)

ただ、行く方面によって、入り口が違うので、注意しないといけません。

私達は、大体の場所は歩いて、何回かだけ地下鉄に乗りました(o^^o)
タクシーは渋滞がひどいのでオススメできません´д` ;

こんな感じで主要な観光場所を取り上げてみました*\(^o^)/*

今回は、ストームにより自由の女神は只今修復中だったので行けませんでした(._.)

それでは、皆さんがニューヨークに行かれる際の参考になれば嬉しいです(o^^o)♪

NYC part1

只今ニューヨークに遊びに来ています(*^o^*)

ミネソタからは飛行機で3時間位☆

3泊4日の旅ですが、充実した楽しい時間が過ごせています♪

それではニューヨークのハイライトを♪

まずは
グランドセントラル ステーション
昔の駅です。

20130313-232550.jpg

建物が壮大☆朝の8時過ぎだったので、仕事に向かう人の数が半端なかったです^^;

ニューヨークの人は
歩くのが速い
信号は無視
クラクションをすぐ鳴らす
と物凄いいらちな性格みたいです(笑)

マンハッタンの街にはビジネスマン風の人が多く、みんなめっちゃお洒落(^^)!

続いて
トップ オブ ザ ロック
<br /
20130313-233906.jpg

<a

高いし、きれい!

20130314-132127.jpg

20130314-131951.jpg

お昼頃に行ったので、夜景の綺麗さはなかったですが、天気もよく街並みが見渡せて、素晴らしい景色でした(^^)

そしてブロードウェイ!
wicked
を鑑賞^_^

20130314-130525.jpg

すばらしい!
3時間という長い時間、踊りながら唄っていても息切れ一つせず、迫力のある歌声、ダンス、演出、本当に本場はすごいです(≧∇≦)
色合いも衣装もめっちゃ素敵でした(^^)

席はちょうど真ん中より少しステージ寄りな場所でしたが、ちょうどよかったのでオススメです!
(番号でいうとnでした)

~続く~

Minnesota州 part1

20130312-005839.jpg

こんにちは(*^o^*)
先週からミネソタ州に来ております☆
こちらはご覧の通りまだまだ真冬な感じです☆

でも家の中は、セントラルヒーティングで家全体に暖房をしているので、日本より大分暖かいです(o^^o)
(ちなみに電気ではなくガスを使ってるみたいです。)

こっちに来てからは、毎日家族や親戚とのんびり過ごしています♪

17時間のフライトと時差でなかなか疲れがとれませんが、なんとか頑張ってます☆笑

昨日は道路を鹿が横断してるのを目撃したり、家の庭にはリスがいたり、かなり自然^_^
春夏は緑が多くてとってもきれいな場所です。

毎朝起きると、お義父さんが朝ご飯を用意してくれてます(^^)

20130312-220112.jpg

お義父さんがしてくれるのも日本ではなかなか珍しいですよね(^^)
沢山の種類のベリーに、グラノーラ、ヨーグルトにハチミツと物凄いヘルシーな朝ご飯(*^o^*)

おいしいです♪♪

まだあんまり写真撮ってないので、これから撮りますね(^O^)皆さんミネソタにくる事はあまりないと思いますので^^;

そして今日から四日間はニューヨーク(^^)♪

20130312-220723.jpg

(写真は出発前のミネソタ)

天気が悪く飛行機は最高に揺れましたが、なんとか無事辿り着きました☆
明日から色々回る予定なので、また写真アップします☆

それではおやすみなさい。

我が家のNEWデッキ☆

今日は暖かくなりましたね(o^^o)
ポカポカ気持ちいいです♪

明日から10日間、私は主人の実家のミネソタ州(ご存知ですか!?)に行ってきます☆
今回は途中初のニューヨークにも遊びに行く予定で、とても楽しみです♪♪

あちらはまだマイナス5℃とからしいので恐ろしいですが(>_<)
また向こうからブログ更新しますね(^^)

今日は、暖かかったので、最近完成したデッキで、日向ぼっこしました♪

20130307-163353.jpg

20130307-163414.jpg

20130307-163426.jpg

カメレオンも久々に太陽を浴びて嬉しそう(^^)

20130307-163615.jpg

かなり家着のひでボーさん(笑)

それでは、皆さま、16時間の長旅に行ってきます(*^o^*)