映画『王になった男』

昨日は、引っ越しお疲れ様会ということで、夜は家族でムービータイム

DVDですが(^_^)v

韓流時代劇☆
イ•ビョンホン初の時代劇『王になった男

映画館で上映している時から気になっていた作品(*^^*)

主演のイ•ビョンホンさんが二役されているのですが、その演じ分けが絶妙で演技が上手い!!

映画の内容も笑いあり、感動ありで、途中ひでボーは『こんな王さんやったらええなぁ〜!』と何度も言ってました。笑

普段は韓国映画よりドラマの方が好きでよく見ているのですが、これは良い作品でした♪(ちなみに今見ているドラマは。。『金よ出て来いコンコン』『王家の家族たち』『トキメキ成均館スキャンダル』です♪)

韓流好きの方で、まだ見られていない方は是非♪

おやすみなさーい(^O^)

引っ越し

みなさん、楽しい週末をお過ごしですか?
私は。。昨日家の中のお引越しをしました!

我が家は二世帯住宅なんですが、年始の私の思いつきにより、ひでボー達の階と私達の階を交換する事に(^_^)v

家の中での引越しだからと甘く見ていて、準備もあまりしなかったので、、、そりゃもう大変大変。。笑

まず午前中はみんなでひたすら、本類を移動。。主人のが中心ですが、、

20140126-172043.jpg

この写真は氷山の一角で、、
実際は研究の本や論文のコピーがこの三倍くらい?あって(・・;)

それでもまだ全然足りないと、言ってるので。。(*_*) 置く場所も考えながら、午前中は本棚や本運びで終了〜

午後からは、
机やら服やら色々運んで。。

細々したものは、とりあえず間の二階において、
一階⇔三階間をひたすら移動!!

20140126-172531.jpg

私の机が一番大変だろうと思われていたのですが、我が家の一番重かったものは。。

20140126-173832.jpg

ベッドマットでした(^^;;

重い上に持ちにくいらしく大分苦戦してました。

なんとか無事昨日中に運ぶのは終了し、今日は筋肉痛の中、片付け!

あと一歩がなかなか片付かない状態ですが。。

アジアンな部屋を目指して頑張ります(^_^)v

あの有名な竹田の城跡?!

昨日で阪神大震災から19年。

日本は自然に恵まれていて美しい反面、地震など災害の多い国。どうしても時間が経つと『過去のもの』になってしまいやすいですが、こうした経験、大きな被害を忘れることなく、日頃から自分のできる対策はして置かないといけないですね。

当時まだ小学一年生だった私も、もう26歳に。

昨日は、前にリクエスト頂いて知った神戸の復興を願って作られた『しあわせ運べるように』を聴きながら、こうして家族みんな元気に今まで暮らしてこれたことに感謝し、毎日を大切に生きていこうと改めて感じた日でした。

そして今日はあの有名な竹田の城跡。。ではなく、その近くの茶すり山古墳に来ています(^^)

20140118-141249.jpg

貴重な遺物の展示を限定で明日まで公開しているそうで、古墳時代を研究している夫のため、家族みんなで朝来市までやってきました☆

20140118-141719.jpg

熱心に観察。

展示を見た後は、
実際の古墳へ!

20140118-142806.jpg

前に小さく写ってるのが私。

直径70mの茶すり山古墳。たった一人のためにすごい労力と時間が使われたんだな。。とよく分かります。

この辺りは全国的に見ても古墳がすごく多いのですが、日本海へ抜けるルートに位置しているため、交易を行う上でもヤマト王権が重要視していた地域だと考えられているそうです。

20140118-142955.jpg

マリンも登ります(^^)

20140118-143102.jpg

上に登ると。。

20140118-143926.jpg

眺めも良いです♪

他にも色々周りたかったのですが、今回は古墳+マリンの散歩だけ。笑

でも道の駅で素敵なお買い物が出来たので私は満足(o^^o) ↑また後ほど紹介します♪
それでは家に向かいます!

追記

20140119-224223.jpg

おばあちゃんの里で購入した陶器(≧∇≦)
手作りはやっぱり一つずつ違って、味があって好きだなぁー!

新年会無事終了(^^)

2014年、ひでボー&絵夢初仕事、無事終了致しました\(^o^)/

ひでボー同級生の方のご紹介で、神戸親和民商さんの新年会に呼んで頂きました♪

20140113-234053.jpg

今回のセットリストは、

1 冬の稲妻
2 瀬戸の花嫁
3 いちご白書をもう一度
4 マドンナ達のララバイ
5 青春時代

の5曲(^^)
最後の『青春時代』は一緒に口ずさんで下さる方もいらっしゃったり♪

始まる前は、食事の場なので、ワイワイして誰にも聴いて頂けないかも、、と不安だったのですが、思っていたより沢山の方が聴いて下さっていて、懐かしかったと喜んで頂けたようで、よかったです(o^^o)♪

みなさん、とても優しい方々で、美味しいお食事も頂けたり、ゲームに参加させて頂いたり、楽しかったです(^^)
関係者の方々、ありがとうございました!

今回初登場のアンプ&スピーカーは、、

初めての場所で初めての機材。

リハーサルで大分パニックでしたが(^^;; 録音したものを聴いてみると、まあまあ綺麗な音だったかな?という感じです(^^)

20140113-235225.jpg

写真は、いつものライブと違って恒伯父さんカメラマンが不在のため。。お母さんのipadなので、雰囲気だけ見て頂ければと思います(>_<)笑

それでは、みなさんおやすみなさい(^O^)

明日の準備

寒い寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

私の年末年始は。。映画三昧でした。

学生時代あんまり映画を見ていなかったので、まだ見たことない大作も多くて、映画好きな夫に「これ見てないとアメリカの文化についていけへん」と言われ、ほぼ強制的に色々と見せられました笑

ロッキー、キャストアウェイ、ハンガーゲーム、グラディエーター、ビューティフルマインド、、他

サバイバル系が多くずっしり来ましたが、さすが賞を取っているだけあってどれも深い作品でした。

ただ、キャストアウェイは飛行機乗る前は見ない方がいいと思います。。私は来月アメリカに行くので、寝る前時々思い出して怖くなります(^^;;

私は中でもロッキーが特に好きです\(^o^)/まだ1と2しか見てないので、近いうちに6まで見たいな♪

話は変わり、

明日は、ひでボー&絵夢2014年初仕事。
新年会で唄わせて頂きます☆
今回は定番曲を5曲(^^)

20140112-102954.jpg

今回初登場するのが、こちら。

20140112-103106.jpg

実は昨年末に、新しいアンプ•スピーカーを買いました\(^o^)/
yamaha stagepas 400i
(もちろん買ったのはひでボーですが。。笑)

持ち運び便利な設計で、
後ろに

20140112-103257.jpg

アンプが入るんです♪
スピーカースタンドも軽くてしっかりしてます(^^)

家で試してみた感じだと良い音が出てました♪

明日使うのが楽しみです\(^o^)/
それではまた明日報告致しまする♪

遅くなりましたが、、

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます(^^)!

2014年もどうぞひでボー&絵夢を宜しくお願い致します。

今年は昨年以上に多くのライブをできたら嬉しいなぁ。。と思っております(^^)!

早速次に向けて新しい曲も何曲か見つけました(≧∇≦)
次回で、レパートリー100曲到達しそうです♪♪

また昨年銀賞だった神戸韓国うたコンテストも次こそは優勝出来るように気合い入れて頑張ろう。。と意気込んでいます(^^)!

ちなみに候補の曲の歌詞を今日カタカナで書いて、意味も訳してひでボーに渡したので、後は練習あるのみです!笑

そしてそして動画も少しずつアップしていけるように頑張ります!
宜しくお願い致します\(^o^)/

今年も皆様にとって幸せな一年になりますように♪♪