浣心亭お茶会受付

本日も相楽園にて、お茶会受付の仕事をしてきました~♪

本日のお茶席は普段は公開されない浣心亭にて。

20130429-214034.jpg

とても風情があって、こんなところでお茶っていいですよね(o^^o)

大人気で、完売した後も沢山の方が残念そうにされていました(>_<)

中にはアメリカからの観光客の方も。終了後、とってもいい想い出になったと喜んでいらっしゃいました♪

お天気にも恵まれ、相楽園には連日、沢山の方がいらっしゃっています♪

ほんとに素敵な場所ですよね~♪♪

ライブやうたごえをさせて頂くまで、私は行ったことがなかったのですが、今では一番お気に入りの場所になりました*\(^o^)/*

20130429-214348.jpg

今日は、芝生広場でお弁当を食べましたが、太陽浴びて、空もきれいで、沢山の植物に囲まれほんとに気持ち~(^O^)

そしてお馴染みいおりさんの、手作りしそジュースとうめジュースを頂きました。
こちらもとってもおいしかったです♪

みなさんもツツジ遊山期間に、是非お越し下さいね*\(^o^)/*

’13食博覧会・大阪 (イベント告知)

今日は来週のイベント出演の告知をさせて頂きま~す(o^^o)♪

4年に一度行われている日本最大級の食のイベント

’13食博覧会 ・大阪

このイベントは4月26日~5月6日までインテックス大阪で行われる、日本と世界の料理が集まる食の博覧会なのですが、

そこのコリアンタウン(6号館B)で、

5月2日(木)ひでボーと絵夢 歌わせて頂けることになりました(≧∇≦)!!

実は私がニューヨークに行っていた時、夜中に電話がなり(時差のため)、半分寝ぼけて電話を取ると、以前、忘年会に出演させて頂いた関西韓人会様から。

そして、こんな素晴らしい出演のオファー!!

すぐ目が覚めました(笑)

11時からと15時からの二回公演で、どちらも5曲程唄わせて頂く予定です♪

すべて韓国の曲で、歌詞を覚えて5曲も唄うの初めなので、緊張しますが(>_<)
頑張ります!!

5年ほど前から韓国ドラマが好きで、韓国の歌も大好きでしたが、コンテストに出場したのをきっかけに、こうした機会を頂けてとても嬉しいです^^♪♪ 私は大学でハングルも勉強していましたが、ひでボーさんは一言も読めません(笑)片仮名で書いて頑張って覚えてくれています。

このイベントの詳細はこちらです。↓

【開催概要】
    ‘13食博覧会・大阪 The International Food Expo UTAGE 2013 IN OSAKA
                                    
   期間:2013年4月26日(金)~5月6日(祝・月)の11日間
   時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
   会場:  インテックス大阪(大阪国際見本市会場<南港>

 入場料:[当日] 大人(高校生以上) 2,000円、子供(小・中学生)1,000円
       [前売] 大人(高校生以上) 1,500円、子供(小・中学生)750円

私達は、5月2日(木)11時~ と 15時~ 6号館Bのコリアンタウン で唄う予定です★

会場は沢山の人で賑わっている感じだと思うので、じっくり聴いて頂ける雰囲気ではないかもしれませんが、楽しそうなイベントですので、是非是非お越しください♪

前売り券は4月25日(木)まで販売していて、コンビニ等でも買えるようです^^

それでは、頑張ってきまーす^^!

そしてまた当日の様子をこちらでもお伝えいたしますね!

ツツジ遊山始まりました

昨日から相楽園で、ツツジ遊山が始まりました~♪

まだ咲き始めですので、もう少ししたら満開になると思います(^^)

二日目の今日は、Singing Hikersさんのライブ♪

20130421-151213.jpg

途中、海の音、鳥の鳴き声なんかも聴こえてきて、自然を感じることができ、とても癒されました(^O^)

今回はスティールパンユニットのpan de loopさんと二組の演奏でした。

20130421-152010.jpg

ドラム缶でできた楽器。初めて見ましたが、ちゃんとドレミ~と音階があるんですよ!
すごいですね(o^^o)
覚えるのめっちゃ大変そうですが、三人でとても息のあった演奏でした♪

それではこの期間中の、
5月3日のうたごえ、5月12日母の日ライブも是非お越し下さいね(^^)

20130421-154503.jpg

umie

行って来ました〜♪

今日オープンのumie(^^)

20130418-203018.jpg

今話題になっていますが、ハーバーランドが新しく生まれ変わりました♪

沢山お店も入っていて、今日は多くの人で賑わっていました☆家族層をターゲットにしたお店が多いので、家族みんなで楽しめそうです☆

海外ブランドのオールドネイビーやH&Mが特に人気だったみたいです。

私も少し買い物をし、
お昼ごはんには、

natura ・naturaという自然派のレストラン。

20130418-203215.jpg

20130418-215239.jpg

サラダも沢山の新鮮な野菜が使われていて、ヘルシー!

サービスも雰囲気も料理もとてもよかったです♪
オススメです☆

そしてウロウロとした後、可愛いお花屋さんを発見(^^)

ガーベラがいっぱい!

オープン記念で、ガーベラアンケートが行われていて、飾られたガーベラから好きなものを選ぶアンケートに答えると好きなガーベラ一本プレゼント♪

20130418-215659.jpg

とっても可愛いお花を頂けてラッキー(o^^o)
スイーツのお店なんかも沢山あったので、またゆっくり来たいです♪

相楽市ライブ(2013.4.14)

本日は相楽市ライブでした★☆

ひでボー1人でのライブで、緊張やプレッシャーなどなどあったようですが、なんとか無事終了し、皆さんにも喜んで頂けたようでよかったです^^

P1000841

最初は少ない人数だったのに、終わる頃には沢山の人に聞いて頂けたようでよかったです★

ひでボーもライブ前は、今回は一人だし40分くらいにしようと思っていたらしいのですが、皆さんがじっくり聴いて下さるのが嬉しく、1時間20分くらい唄い続けてたみたいですね^^笑

厩舎だと私達も、聞いて下さる方もより一層入り込めて、素敵な空間が生まれるような気がします♪♪

いつもは半々で唄っているので、今回はいつもの倍以上の曲を一人で!60歳のおっちゃんですが、まだまだやりますね~(笑)

P1000844

途中のトーク?お知らせ?はダメだったと聞いていますが(笑)

歌は沢山の方に喜んで頂けたようで、私も嬉しいです^^

終了後には写真も一緒に撮ってほしいと言って頂けたようで、それも喜んでおりました^^♪

是非次回は私も一緒にお願いします!(笑)

こんな可愛い手作りのストラップも頂きました(^^)

20130415-093311.jpg

ありがとうございます(*^^*)

いつもブログを見て来て下さる方々、本日お越し頂いた方々、皆さま本当にありがとうございます!

次回のライブは5月12日(日)母の日に14:00~厩舎で行います(つつじ遊山最終日★)

母を想った歌も準備しておりますので、是非お越しください^^

そして、来週から始まるツツジ遊山、来週の日曜日(4月21日13:30~)はお馴染みSinging Hikersさんによる演奏が行われます★

今回はスティールパンユニットの方と二組の演奏が行われるようです^^♪

ひでボーはもうバテて寝ておりますので、私が更新いたします^^

みなさん、ありがとうございました^^

今日は相楽市☆

皆様、おはようございます。

(昨日更新しましたが、へんになっていたので、更新し直します)

昨日は地震で大分揺れましたが、皆さんは無事に過ごされていますか?

やはり突然の揺れは怖いですね、、(._.)

いざという時の為に、しっかり備えておかなきゃいけないなぁ、、と改めて感じました。

考えていると不安で暗い気持ちになってしまいますが、今日は楽しいイベントがあります(^^)

先週順延になった相楽市☆

手作り市が開催されます(^^)

そしてライブ、パフォーマンスも行われます♪

13時からはひでボーのアコースティックライブ!

厩舎で行います☆

今日は私が参加できないためひでボー1人で頑張ります!
何時になく緊張しているようですが、お時間のある方は是非お越し下さいね(^^)

その他にも

朝10時&12時からはジャグリング
11時からはSingingHikersさんの演奏もありますので、こちらも是非お越し下さいね(o^^o)

皆さん楽しんで来て下さい♪

ミニライブ★

相楽市ミニライブ1本日は荒天により、相楽市ならびにライブが中止となりましたが、

情報が伝わらず、来られた方がいらっしゃったら申し訳ない!ということで、

私達は厩舎にて待機し、来ている方へのミニライブを開きました♪♪

このブログを見て、わざわざ来て下さった方やこんな日も欠かさず来て下さる方がいらっしゃって、めっちゃ嬉しかったです♪♪ 本当にありがとうございました><♪♪

正式なライブではないので、主にリクエストをお聞きし、唄わせて頂く形で、気が付いたら1時間半ほど唄い続けておりました^^

ミニライブ風景

今日は、たまたま九州からお越しの家族の方もいらっしゃり、「いい思い出になった」とおっしゃって頂け、こうしてやってよかったです♪

これからも時々、こんな風に突然ミニライブを開くのもいいなぁ・・と^^

そしてやっぱり厩舎の中は格別唄っていて気持ちいいです!

今日お越し頂いた方々、偶然聞いて下さった方々、皆さま、ありがとうございました^^

来週(4月14日日曜日13:00~)はひでボー一人で頑張りますので宜しくお願い致します♪