カテゴリー別アーカイブ: Uncategorized


いつも鯉に餌をやる時、手をパンパンと叩いて『今からご飯だよ』と合図をして餌をやるようにしていると、

パンパンと手をならしただけで、鯉たちは遠くから勢いよくやって来て口をパクパクさせて待っています^^

昔パブロフの犬の条件反射について理科で習いましたが、鯉でも同じなんですね~^^

まりんもそうですけど、動物は食べ物を使うと「何かをする」ことはしつけやすいですよね!

ただ「しないこと」はしつけにくい(..)

うちはピンポンが鳴ったら吠えるので、なんとかやめさせたいですがなかなか難しい(;o;)

久々登場のまりんです~♪

カホン奏者


病院のあとは、鼻水垂らしながら元気に遊んでます^^

カホン演奏中★

家に電動の吸引器を買ってるのですが、この上無く泣くし、鼻をティッシュで拭こうとするだけでも嫌がって顔を振り回すのでなかなか拭けません。。(涙)

最近物凄く自我がはっきりしてきて、嫌なことと好きなことをはっきり出すので、大変(;o;)

とはいっても中耳炎になりやすいので、嫌がられても鼻を吸わねば!

早くよくなりますように!!

病院

本日も病院。

息子がまだ咳&鼻が辛そうなので(涙)

さらに、、

私にもやはりうつってしまい私も診ていただきます(ToT)

今日病院の予約を、ネット予約したら、朝イチでしたのに40番台!!

夏風邪流行ってるみたいですね。。みんな咳してる(;o;)

みなさんもお気をつけください~!

デッキでBBQ


今日は念願のデッキでBBQ^^

ずっとやりたいねと言いながら、なかなか実現しなかったデッキでの夜ごはん。

夕方になると涼しくてちょうどよかったです★

炭で焼いたので、最初煙がすごくて私と息子は室内に避難してましたが、後半は少しおさまり無事楽しく美味しく出来ました^^!

息子は、先週急に便秘になり→人生初の浣腸→翌日からまた出ない→本日2度目の浣腸(涙)となかなか悪いリズムで、病院でも大泣きしてました(..)

泣いてる姿が可哀想すぎて何とかしてあげたいのに、抱っこして頑張ったね!!と言うことくらいしか出来ないので。。余計辛い(._.)

今日は一日ご機嫌ななめだった息子ですが、外に出ると、沢山笑って楽しそうにしてました\(^^)/

明日から良いリズムができますように😣💨

明後日!

IMGA0182

明後日の11日(日)14:00~

いよいよ相楽園での名曲カバーライブです^^

お天気も晴れマークになっていました♪♪

今回も色んな名曲をご用意しております!

気合たっぷり!

皆様にお会いできるのを楽しみにしてまーす!

6月11日(日)14:00~15:00頃 *13:00開場予定

場所:相楽園 (相楽園会館)(相楽園正門入り口よりお入りください) 

参加無料(要入園料)

 

 

 

怖がるまりん

怖がるまりん。

最近、わんちゃんを認識できるようで、息子は喜んで触りたそうにしてるのに、まりんはどうも息子が怖いよう。

笑顔で呼んでくれてるのに。

たしかにすごい力で毛を引っ張られる可能性高いけど(ToT)

 

この距離が精一杯。一瞬だけここまで近づいて、逃げていきました(笑)

そのうち馴れるんかな^^

いよいよ今週の日曜日6月11日は名曲カバーライブ!練習中~

14時から相楽園会館です^^

是非お越しください!

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!

離乳食作り


寝てくれている間に離乳食作り。

今日は新たに小松菜。

湯がいて裏ごし中。

なかなか手強いです(ToT)

お粥→かぼちゃ→人参→トマト→さつまいも

と今のところ全部しっかり食べてくれています^^

それでは続き頑張ります!

母の日

Happy Mother’s day!

母になって初めての母の日。

息子にかわって主人が祝ってくれました🎵

息子からはピアノ演奏のプレゼント^^(笑)

美味しいものを食べて、近所を散策して、ドラマを見て、幸せな一日でした^^

世の中のお母様方!

毎日お疲れ様です(*^^*)

母業は365日休みなし。頑張りましょう!