お茶席2日目★

昨日はお茶席のお手伝い2日目でした★

会場は相楽園会館^^ 相楽園会館のテラスからの景色はほんとに美しい!満開になったらもっと綺麗んだろうな~

6日まで解放されているそうです^^ みなさん、景色見た瞬間「うわぁ~きれい!!」とおっしゃってました。

撮影:恒おっちゃん

DSC_6223

一緒に券販売していたお母さんと♪

DSC_6233

上からみた庭園★ まだ北側のつつじはまだ蕾が多いですね。

DSC_6169

この2日連続お天気もよく、沢山の方とお話もでき、いおりさんのちまき&梅ジュースも食べて飲んで、楽しい2日間でした^^

梅ジュース、濃厚でおススメです!!!

最後はお茶会終了後、つつじの前で撮ってもらいました♪

DSC_6273

つつじ遊山期間、

5日(月祝)14:00~うたごえ

11日(日)14:00~母の日ライブ  もありますので、皆さん是非是非お越しくださいね♪ 母の日ということで家族をテーマにした曲を中心に、いつも以上に気合が入っているひでボー&絵夢です。

お楽しみに^^♪

岡山^^

只今、岡山に来ております♪

image

後ろに見えるのが岡山城★

image

実は、今日、明日と主人が岡山に学会の発表を聞きに来る予定があったのですが、新幹線代を節約するため(笑)、ひでボーさんに家族で岡山へ行こうと提案してみました♪へへっ

結果。。ひでボーの愛車キャンピングカーでやって来ることに*^^*

4月末から、和気町で藤まつりがあると聞いたので、せっかくなので早いですが行ってみることに。。

image

やはり、まだまだでした^^;
広~い土地いっぱいに藤棚が★

image

中には既に色づいて綺麗なものもありましたが。。

これが全部咲いたら綺麗だろうなぁ。。!!夜はライトアップもされるそうです(^_^)
二週間後くらいに、岡山に行かれる方がいらっしゃったら是非寄ってみて下さい!

image

ライオンズクラブ ライブ

今日は、前回グランドゴルフ大会の時にライブをさせて頂いた、明石北ライオンズクラブ結成40周年式典に呼んで頂きました*^^*

前回はあいにくの雨の中でのステージで、聴いて下さる方が傘をさしながら。。という状態だったのですが(*_*)今回はホテルでの式典の宴会でのステージ。
こうしてまた呼んで頂けて、嬉しかったです♪

午前中は音響の方とのリハーサルをし、昼食は豪華なお弁当を頂きました(^_^)

image

さすがホテルのお弁当!めっちゃ美味しかったです*^^*

お昼からが本番。

本日のセットリスト

1 かもめが翔んだ日 (渡辺真知子)
2 あずさ2号 (狩人)
3 春なのに (柏原芳恵)
4 時代おくれ (河島英五)
5 地上の星 (中島みゆき)
6 遠くで汽笛を聞きながら (アリス)
7 銀の雨 (松山千春)
8 ひとり咲き (チャゲ&アスカ)
9 マドンナ達のララバイ (岩崎宏美)
10 また逢う日まで (尾崎紀世彦)

の計10曲でした♪

宴会場なので、あまりしっとりした感じの曲より、盛り上がりのある曲を中心に選びました。男性の方が多かったので、『時代おくれ』はやはり一番人気だったような気がします。
image

普段、相楽園で皆さんがじーっと真剣に聴いて下さる素晴らしい環境で唄わせて頂いているので、どうしても宴会の雰囲気は苦手な私達ではあるのですが、、

それでも終了後、すごいよかったよ~~~!とお話に来て下さる方もいらっしゃったり、選曲がぴったりやとおっしゃって頂けたり、、、
喜んで頂けてよかったです!

いい親子やね~!とも言って頂けました^^

ライオンズクラブ明石北の会長さん、森岡さん、素敵な音色にして下さった音響さん、聴いて下さったみなさま、ありがとうございました。

明日からはまた次に向けて頑張ります!

セール

今日はお母さんとワールドのアトリエセールに行ってきました★
ワールドの色んなブランドが集まる大きなセール^^
すべて50%~70%オフなだけあって、すごい人の数です。(今日はまだマシな方でしたが。。11時くらいに着いたんですが、待ち時間なしでした!)

大体、今年の春夏物は50%offで、それ以外は70%offでした。

みなさん、行かれたことあります?
人混みはひどいですが、、とてもお得ですよ♪
このセール、ファミリーセールとアトリエセールがあって、ファミリーは関係者の紹介でしか入れませんが、アトリエはワールドの会員になれば招待状が届くはずです(^_^)

いつもは私はそこで働いてたりするので、休憩時間にさっと見て買う感じでゆっくり見れないのですが、今日は買い物に来たので沢山見れました_(≥▽≤)/

とはいえ、途中から疲れてどうでもよくなってきてしまったので。笑
買うと決めていたドレスと、ジャケットを見つけて私は満足しました。

近々お友だちの結婚式があるので、いいのが見つかってよかった♪

買い物の後は、家の近くで遅めのランチ★美味しかったです~!
image

明日は、某総会にゲスト出演させて頂く予定です*^^*
その様子はまた明日更新させて頂きま~す♪

喉の調子が悪いので、今日は加湿してしっかり喉を休めて頑張ってきます!

淡路島 写真編(追加)

恒おっちゃんカメラマンによる写真撮影 in 淡路 です^^♪♪

DSC_5882DSC_5755

 

BBQ~~!!

菜の花に囲まれて♪ 春のポカポカ陽気^^

DSC_5867

気持ちいい~~♪

DSC_5858

↓こんなポーズも☆笑 わたし。。一直線です♪

DSC_5835

広~い場所があったので、まりんが走ります!嬉しそう!

飛行犬写真が今流行ってるみたいですが、、まりんは走り方が美しくないので、飛行しません(笑)

DSC_5851

DSC_5807

まりんが一日中楽しそうでした♪♪ 

DSC_5869

DSC_5887

恒おっちゃんに綺麗に撮ってもらえました♪♪ 如何でしょうか~????

最後は、ひでボー&絵夢で♪ こちらはプロフィール写真に決定~!

DSC_5883

6月末にも相楽園でライブさせて頂けそうなので、また詳細をお知らせいたしますね~♪ それでは2014年度もどうぞ宜しくお願い致します^^☆

 

淡路島

今日は私達家族と、お馴染みカメラマン恒おっちゃん&おばちゃんとで淡路島へ遊びに行ってきました★

BBQをしたり、お花の道を散歩したり♪暖かくて気持ちいい!
花さじき、一面お花が咲いていて綺麗でした!!
乗馬している人もいたり★ワンちゃ
んも沢山来ていました(^ー^)

ここ花さじきで撮影会が行われました(笑)
本格的な写真はまだ手元にないので、今は撮影を撮影した写真を載せておきます笑

image

いつも撮ってもらうばかりなので、ひでボー兄弟の写真を私が撮って、、それをマリンが見つめてます笑

wpid-1396449821310.jpg

また本格的な写真は近いうちに載せますので、お楽しみに(^ー^)
モデル気取りで沢山撮ってもらったのでめっちゃ楽しみです♪

最後にひでボーと、ひでボーを大好きなまりんちゃんの素敵な2ショットを!

wpid-dsc_0037.jpg

おやすみなさい★