JA兵庫・六甲イベントライブ(2015.4.26)

DSC_6586

少し更新が遅くなってしまいまいすみません。。><

先週の日曜日は、西神文化センターで行われた、JA兵庫・六甲のイベントで歌わせていただきました~!

恒おっちゃん、おばちゃんもはるばる応援に来てくれたので、今回も写真でレポートお届けします♪(遠いところありがとう!)

DSC_6582

↑こんな感じで、松、つつじ、ハナミズキ、蘇鉄をはじめ、沢山の植木が売られていました~^^

このイベントは植木市や、寄植体験、剪定の仕方の教室・・・など一年に一度の造園関係のイベントなのです。

こうして見ると、相楽園で見かける植物が多いですね。

私たちのステージは11:00~

DSC_6808

★セットリスト★

  1. 案山子
  2. 瀬戸の花嫁
  3. 初恋
  4. 太陽がくれた季節
  5. あの素晴らしい愛をもう一度
  6. 酒と泪と男と女 (with 森岡さん)
  7. 恋(with 森岡さん)
  8. 東京キッド
  9. 勝手にしやがれ
  10. なごり雪
  11. 青春の影
  12. 幸せ運べるように
  13. 時代

アンコール

14.翼を下さい

の14曲★

野外なので、しっとりした曲より、盛り上がれる曲を中心としたセットリストにしました。

途中、造園業界で歌がうまくて有名な、森岡さんと一緒にコラボステージをお届け♪

DSC_6676

演奏が増えて、ハーモニーも増えて、、三人というのもいいですね♪ 奥様とも沢山お話できて楽しかった~~^^

DSC_6753

お客様はいつものライブに比べて少ないんですが、関係者の方も、聞いてくださっている方もとっても優しくて、手拍子してくださったり、口ずさんで唄って下さったり、最後にはアンコールも歌わせて頂きました^^

終了後は、『今のうちにサインもらっとかな!すごい有名になるで~』という大人の冗談を信じた子供たちがサインをもらいに来てくれました(笑)

ちゃんとしたサインもないので、即興で作ったので、なんともひどい出来でした(笑)

ほんとに時~々サインを頼まれることがあるので作っておこうかな・・ いや。。やっぱり恥ずかしいからやめとこっ^^;

HPDSC_6764

会長、森岡さんをはじめ、関係者の方々、聴いてくださった方々ありがとうございました~~^^

明日は祝日!

明日からGWの方もいらっしゃるのかな?

私は、、イベント真っ最中でGWは大忙しなので、頑張ならいとっ!!

おやすみなさい★★

日曜日に向けて

今週の日曜日は、JA兵庫•六甲のイベントでライブを行うので、昨晩は、共演する森岡さんが我が家にやってきて練習~♪ image セッションタイム~! image 曲は『酒と泪と男と女』 森岡さんのギターは12弦ので、少し弾かせていただきました^^ 意外に弾きやすかったです!! 12本あるので、音も深いし。 楽しい一時でした。 日曜日がんばりましょー! *写真はお遊び?なので、本番は私はカホンです^^ 今日は今から image 下見に行ってきまーす^^

つつじ遊山スタート

今日からつつじ遊山始まりました!

今日はお天気もよかったので、沢山のお客様が来られました^^

まだお花は蕾が多いんですが、お天気が良いと緑が綺麗で、お客様で賑わっているとなおさら、良い光景です*^^*

そして、今日はいつもライブにお越し下さっている方にも何組かお会いできました_(≥▽≤)/!!
だいたいの方はすぐには私に気付かな
いんですが(笑)

仕事の服装だとやっぱり大分雰囲気違うんですかね~?(笑)

ライブに来て下さっている方にお会いできると、とっても幸せな気持ちになります♪

忙しい一日の癒しになりました_(≥▽≤)/

そして今日のもうひとつの癒しは。。

image

いおりさんで買った梅ジュースと、かしわ餅(^_^)

梅ジュース甘いんですが、濃厚で美味しい!!!つつじ遊山中、しょっちゅう買ってしまいそう^^

これからが本番!母の日ライブまで結構大変なスケジュールなので、体調崩さないようにがんばりますっ^^

最後に先日、母のお友だちから頂いたパック★ちょっと前に使ってみました^^

image

歌舞伎のパックもしてみたけど、さらに恐ろしいので、載せるのは控えておきます。(パンダも十分控えてほしい、、ですかね?笑)

では、みなさん、明日も楽しい一日を!
私はお休みなので、ゆっくり休みまーす(^_^)

ご案内★

今後の予定【ライブ予定&記事】のページを更新しました★

こちらから

といっても、あまり皆さんに来ていただけそうなイベントではないんですが><;

一つは、

何度か言っておりますが、釜山で行われる日本歌謡大会のゲスト出演です^^

前に釜山のどこでやるか教えてーーー!っと言って下さっていた方がいらっしゃったので載せておきますね。遅くなってしまってすみません><

日本の領事館のページの案内はこちらです【第12回日本歌謡大会

この大会は、釜山に住んでいる韓国の方が日本の歌を唄う大会です。大学生が多いみたいですが、上手いんだろうな~~

すごく楽しみです^^♪

私たちはゲストで1曲、昨年大賞を頂いた曲を唄います。

 

もう一つは、

JA兵庫・六甲のイベントで唄わせて頂くのですが、あまり詳細がわかっておりません>< といっていも、もう来週なんですね><;!!

私たちは4月26日(日)11時~@西神文化センター(野外)でライブをさせて頂く予定です。

当日、植木の販売などが沢山開催されているみたいです。

 

これから6月までは、色々と忙しくなりそうなので、頑張りますっ。

今日は疲れが溜まっているので、明日に備えてもう寝ま~す。

おやすみなさい★★

最近、順調に更新できていますね(笑)この調子で頑張ります!

 

休日

今日はお友だちが日本に戻ってきたので、4ヶ月ぶりにランチをしました^^

前に紹介したランチパスを使って^^

image

ランチパスを使えるお店にいくと、周りのお客さんみんなランチパスを持っています^^
この間テレビでも今話題と言ってたので、やっぱり人気なんですね~

ご飯のあとは、いつも行くお店でショッピングして、カフェで一休み^^

image

もう冷たいものを飲む季節になりましたね^^

色んなこと話していると。。今妊婦さんでもあるお友だちが、胎教にベビーの服作りとかを習ったそうで、「絵夢にこれを作ったよ」と言って、プレゼントを_(≥▽≤)/

image

名前入りでこんな可愛いものを作ってくれました^^
嬉しい!!早速飾りました♪

沢山お土産もくれて、ほんとにいつも、優しいお姉さん*^^*

韓国では、胎教の授業のようなものが沢山あるそうで、裁縫とか、楽器を習ったり、ヨガや体操をしたり。。
デパートとかでも授業が開かれてるそうです!
日本でもあるのかな、、

あまり周りに妊婦さんがいないので、よく知らないのですが(*_*)

お友だちはまた2か月後に帰ってしまうので、それまでに沢山会いたいな~♪

今日は帰ってきて、少し歌の練習をして、ジムのダンスのクラスにも参加^^
今日はなかなか良い感じに踊れました~^^

あぁ~充実した一日でした★
明日からまた仕事頑張りまーす!

おやすみなさい★★

私の職場

IMGA0094

私の職場。

本日は、朝お天気がよかったので、つつじの様子を見に、恒おっちゃんが遊びに来てくれました^^(写真は恒おっちゃんのです^^)

でも、残念ながら風が強くて写真日和ではなかったようです。

今週末からは『つつじ遊山』が始まりますが、まだまだ今はつぼみ状態です。今年はいつが見ごろかな~~?

IMGA0089

↑つぼみのヒラドツツジ

今、咲いているのは、ドウダンツツジ。

IMGA0011

IMGA0022

キリシマツツジが所々咲いています^^

IMGA0075

こうして写真で見たら、満開のように見えますが、、これは芝生広場にある一株のつつじが綺麗に咲いているだけです(笑)

IMGA0072

働く前はつつじに種類があるのも知りませんでしたが、大分詳しくなってきました^^♪ 日々勉強!

植物に囲まれて仕事できるなんて幸せ*^^* とはいっても・・大半はパソコン前に座っておりますが・・(汗)

IMGA0037

宣伝活動のために、、、!広報担当として私もカメラマンになっております^^

IMGA0042

写真って楽しいですね~~!私も最近なかなかハマっております^^ 目指せ恒おっちゃん!

最後に、素敵な写真を♪ 春の緑の美しさと、とっても楽しそうな後姿^^

それでは、皆さんおやすみなさ~い♪

IMGA0147

恒おっちゃん’s 写真 ~桜編~

IMGA0059

こんばんは^^

最近は雨が続いていましたが、今日は久々良いお天気になりましたね^^ 私は今日、初のカホンの体験レッスンに行ってきました!

いや~今まで完全自己流で、『リズムのある曲のちょっとした変化になればいいかな・・』位の気持ちで正直、あまり重要視していなかったのですが、、、>< 偶然カホン教室を見つけて、先生の演奏をビデオで見たら、ほんとに凄くて、こんな風にできたら私たちの演奏の幅も広がるな!!と感じ、体験レッスンを申し込みました!

今日の初回レッスンを受けただけでも色んな新しい発見があってとっても楽しかったです♪ 来月から月2回習いに行くことに決めたので、半年位したら、だいぶ変化しているかも^^ ご期待していてください(笑)

ギターにカホンに歌の練習に大変ですが、音楽はなんせ楽しいので頑張りますよ~!!

今日のブログは、

お花見に行けなかった方のために!

恒おっちゃんカメラマンの写真を紹介しま~す♪

私が独断で選んだので、恒おっちゃんの自信作とは違うかもしれませんが・・私の好きな写真を選びました^^

IMGA0102

お家の近所にこんな綺麗に桜が咲いていたのか・・。もっと見に行けばよかったな・・と後悔しておりますが、この気持ちを来年まで覚えておこうと思います!(笑)

それでは美しいお花の写真たちです^^(*もしかしたら桜じゃないのが混じっているかもしれません・・恒おっちゃんが『これはアーモンドやで。』と見せてくれたのがどれだったか分からなくなってしまったので^^;汗)

IMGA0031

IMGA0131

IMGA0060

そして、ここからは私のベスト5★

★ベスト5★

5IMGA0008

桜が輝いて見えます♪

★ベスト4★

4IMGA0129

春らしい黄緑の葉と空と白い葉のコントラストが美しい~

★ベスト3★

3IMGA0070

後ろ(たしかパンジー)の色とのコントラストが好きです

★ベスト2★

2IMGA0020

この色合いが、見ているとすごく春らしい元気な気持ちになります^^

★ベスト1★

1IMGA0096

川の輝きと枝ぶりと桜の花と。。美しい~~!!これは堂々No.1です^^♪

以上恒おっちゃんの写真~桜編~でした^^次回はチューリップをご紹介しますね^^

恒おっちゃん、写真提供ありがとう!

また私たちの宣伝写真(?)もお願いしないと^^

春はお花が沢山!!みなさんも美しい日本の春を楽しんで下さいね~~^^♪

お花見

今日はお休みデイ*^^*
お天気も良いので、やって来ました~!

image

さくら夙川。

すごい人でした!

image

シートひいて、お弁当食べながらのんびり~*^^*

ポカポカしていて気持ちいい~♪

桜もほとんど満開で綺麗でした~^^

image

そして、
食後はデザートではなく。。
少しお勉強!

image

大学の時使ってたテキストを引っ張り出して、また勉強を始めました^^
来月釜山行くときのために!

勉強好きな主人に習って私も頑張らないと!

良い休日です~

皆さんも素敵な4月をお過ごし下さい★