公開練習

20131027-234741.jpg

本日は練習がてら相楽園に行って来ました\(^o^)/

練習場所は、芝生広場から少し上がった所で、あまり沢山の方が通るわけではないのですが、滝が流れる前で眺めも雰囲気もイイ所です♪

20131028-002913.jpg

今回練習で唄いに行くなんて初の試みで、どんな感じになるか。。少し不安でしたが、通りかかる方が座って聴いて下さったり、狭い空間なのでお話もできたり、とても楽しい時間でした(o^^o)

中には海外からの観光客の方もいらっしゃって、何曲も聴いて下さり、沢山お話もでき、喜んで頂けてよかったです(^^)

ご存知の日本の曲が『昴』で、私達のレパートリーに入っていなくて残念でしたが(;_;)

これからもっとどんどん色んなジャンルの曲のレパートリー増やせるよう頑張ります!!

こうしてマイクなしで聴いて頂く機会ってなかなかないですし、難しいですが、とても勉強になりました。

歌手の方で『ストリートライブで鍛えた』とかよく聞きますが、少しだけその意味が分かりました(^^)
前回のイベントの時のような良い音響でやれるのが気持ちいいですが、やはり練習にはマイクなしで鍛えるのがいいですね!笑

またこの場所でやりたいな♪♪

今日お聴き下さった方々ありがとうございました(o^^o)また是非ライブに来て頂けると嬉しいです!

20131028-001552.jpg

☆菊花展中のライブ情報☆

・11月3日(日)うたごえ@相楽園会館
①11時半〜 ②14時〜
童謡、演歌、歌謡曲をひでボーギターでみんなで唄いましょう!

・11月16日(土)カバーライブ @ハッサム邸前
14時〜
70’80’年代の懐かしい歌を中心にしたアコースティックカバーライブ

是非お越し下さいね(o^^o)

最後に、昨日相楽園で買った可愛いリースの紹介♪(昨日もお茶席の券販売のお手伝いに相楽園行ってました^^)

20131028-004848.jpg

20131028-004920.jpg

写真が小さいですがm(_ _)m
手作りで細かい所まで丁寧でほんとに可愛い!

可愛い作品、ありがとうございました♪

それでは皆さんおやすみなさい(o^^o)

明石北ライオンズクラブ40周年記念イベントライブ

本日の明石北ライオンズクラブ40周年記念イベントでのライブ、雨の中でしたが、無事終了致しました(o^^o)

朝から雨が降っていて、心配していましたが、決行との連絡があり、ライブが早まるかもとのことだったので急いで準備して、西区へ!

20131023-213001.jpg

皆さん雨の中カッパを着て試合をされていました^ – ^
お昼ごろからは雨がひどくなってきたので、残念ながら試合はハーフで終了し、集計タイムに私達のライブを行いました。
急遽テントを張りその下で歌うことに。

この日はいつも相楽園に来てくださる方々より、お年を目した方が多かったので、曲目もいつも以上に懐かしいもので揃えました★

セットリストです★
青春時代
街の灯り
愛燦燦
なごり雪
あの素晴らしい愛をもう一度
時代
瀬戸の花嫁
心もよう
いい日旅立ち
天城越え
翼をください

そして、途中、今回ライブのオファーを下さり司会もしてくださっていた森岡さんと、
酒と泪と男と女
栄光の架け橋

を一緒に演奏させて頂きました♪
森岡さんの歌声はもちろん、ギターは弦が12本もあるタイプで、ひでボーのギターと合わさっていい感じでした♪♪

写真は暗いですが。。

20131023-225328.jpg

 

ライブ中も雨は降り続いていたのですが、皆さんカッパを着たり傘をさしたりで立ちっぱなしの状況でも1時間弱聴いてくださっていて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました^ ^

曲目も初めての方の前で唄うので、どうかな。。と心配していたのですが、みなさんご存知の曲が多かったようで、口ずさんでいらっしゃる方もいたり、喜んで下さっていたようでよかったです(^O^)

そして今回はプロで活躍されている方の音響でのライブ^ ^

ビデオ撮っていなかったのが悔やまれますが、、1曲だけ母が撮ってくれていたのを聴いてみると
やはり全然違います。
またこんな機会があるといいなぁ♪♪

20131023-233625.jpg

最後に機械触らせて頂きました^ ^

最後になりましたが、森岡さんをはじめ明石北ライオンズクラブの方々、PAさん、そして聴いてくださった方々、ありがとうございました。

今日のライブ

今日の明石北ライオンズクラブ40周年記念イベントでのライブは、雨の影響で予定より早まり11時半頃からになりそうです(^ ^)

あまり朝に唄うことないから声でるかな。。´д` ;

がんばろう!!

またライブ模様はこちらで報告致します♪

今日の練習中止のお知らせ

本日予定していた、相楽園での練習会ですが、やはり雨が続くようなので、今回は中止させて頂きます。

来てくださる予定だった方々、大変申し訳ないですm(_ _)m

またこういった機会を是非設けたいので、その時はよろしくお願い致します(>__<)

それでは皆さん、楽しい週末をお過ごしください。

明日は晴れるかな

明日から菊花展スタート!!

ただ雨の予報ですね。。(・・;)

相楽園に練習に行こうと思っていますが。。

もし雨でなければ、13時頃から行こうと予定しています(^ ^)

ただ雨の場合は中止致しますのでご了承下さい。

練習しようと思っている場所は、芝生広場から上に上がった所にある、あづまやの中です(^ ^)

練習決行かどうかはこのブログでも明日連絡させて頂きますね\(^o^)/

晴れますように!!

連休最後の日

今日は三連休最後の日☆

皆さんどこか行かれました〜?

私はこの連休、風邪をひいてしまい、最初の二日間はひたすら、家でのんびり、、

歌の練習も止めて、ビタミンと水分を沢山摂取(^^)

その甲斐あって、回復したので、今日は家族で近くの埠頭までミニキャンプ。BBQに行ってきました(*^^*)

20131014-204935.jpg

マリンにも少しだけ。

20131014-212917.jpg

沢山お肉を食べ、腹ごしらえした後は、、、

20131014-205204.jpg

音楽タイム。

すると、途中で旦那さんが消えてしまい、

探してみると、、

こんなとこにいました(^^;;

20131014-205551.jpg

車の上での読書。
日差しガンガンで快適ではなさそうでしたが、、笑

と、そうしてる間に、釣りタイム!

20131014-205910.jpg

アジ釣りです(^^)

めちゃ釣れ出した頃に餌がなくなり帰る事になってしまいましたが´д` ;
それでも合計45匹釣れました(o^^o)

20131014-210325.jpg

今日の晩御飯に美味しくお刺身で頂きました(^ ^)

やっぱり自分で釣った魚は美味しいですね(o^^o)

それではみなさん、明日からまた楽しい1週間を♪