Hidebo&Emu のすべての投稿

蔵で聴く名曲カバーライブ(2017.12.10)

昨日は相楽園のすぐ西南にある蔵のあるカフェ『lushlife』さんで初のコンサートでした。

初ての場所でのコンサートはいつもドキドキしますが、お客様は皆様お馴染みの方ばかりなので、とても楽しくできました^^
15名様がギリギリのとても小さい会場。

なので本当に目の前で歌っているような感じでした。
普段いつも来てくださっているものの、お話したことない方とも、お話しできてすごく嬉しかったです🤗

今回は2回公演。
途中、『この曲とこの曲どちらがいいですか~?』と多数決で歌う曲を決めたり、リクエストで唄ったり、
こういった少人数だからこそできることもあって楽しかったです。
そして多数決・・かなり票が割れるということが分かりました(笑)皆さん色んな好みがあるということですね!😁

曲はしっとりした曲を多めに唄わせていただき、最後は歌詞カードをお配りし、皆さんで「翼をください」を合唱🎶

人数の制限があるため、予約制度で開催いたしましたが、皆さん、わざわざ電話予約し、また寒い中、足を運んでくださりありがとうございました!

また次回3月ごろに開催させていただく予定ですので、また是非お越しください!

最後になりましたが、lushlifeの井上様、素敵な会場で大変お世話になり、ありがとうございました。

そして、恒おっちゃんカメラマン、会場があまり動けない中、長時間の撮影ありがとう♪♪

★セットリスト★

1.言葉にできない(小田和正)
2.神田川(かぐや姫)
3.1回目:for you 2回目:五番街のマリー (高橋真梨子)
4.夢をあきらめないで(岡村孝子)
5.家族になろうよ(福山雅治)
6.また君に恋してる(ビリーバンバン)
7.1回目:池上線(西島三重子) 2回目:忍冬(因幡晃)
8.想い出まくら(小坂恭子)
9.1回目:雪化粧 2回目:大空と大地の中で(松山千春)
10.花の時、愛の時(前川清)
11.秋桜(山口百恵)
12.花は咲く

アンコール
みなさんで:翼をください(赤い鳥)

明日からは24日の相楽園ライブに向けて頑張ります❗

セミナー

4月から月に1度、保育士を目指す高校生とのふれあいセミナーに参加していたのですが、今日はその最終回でした。

参加しているのは同じくらいの月齢の子ばかりなので、最初はみんな寝ているだけだったのに、座れるようになって、ハイハイするようになって、今は歩き回ってる子も沢山いて^^

月に一度会うとどんどん成長してるのがすごく楽しかったです^

息子も他の赤ちゃん大好きなので、今日は3人くらいに抱きついてました(笑)

最終回の今日は、高校生の子達が、期末試験中にも関わらず、色んな出し物を準備してきてくれて、息子もおおはしゃぎ♪

手作りおもちゃとカードもプレゼントしてくれました♪

もう高校生の子達と会うことないのかと思うと寂しいけど、すごく優しい子達なので、良い保育士さんになってくれるだろうな♪ なんか嬉しいな。

楽しい一日をありがとう。

そして、

明日は蔵で聴く 名曲カバーライブ★

普段とは違う少人数のライブなので皆さんと和気あいあいと楽しくできたらなと思っております❗

おやすみなさい♪

曲リスト更新!

曲リスト

なかなか時間がなくて更新できていませんでしたが、やっと前回のライブまでに歌った曲を全て追加できました!

今までライブで歌った曲はなんとっ!

276曲★★★

*数え間違ってる可能性ありです(^-^;

全部見るだけで疲れそうですが、皆さんどんな曲があるか是非ご覧くださいね^^

そして『この曲また聴きたい!』というのがありましたら教えてください~~^^

息子が1歳に♪

先週、無事息子が1歳を迎えました^^
3.JPG
当日は、孫のように可愛がってくれている恒おっちゃんカメラマン&叔母ちゃんに来ていただき、お家でお誕生日パーティーをしました。
眠くてご機嫌斜めなスタートだったけど、途中から眠さを克服して楽しんでくれた息子^^
4.JPG
一生食べ物に困らないように!と一升餅を背負わせました^^
リュックがついていて、中に名前の書かれた一升分のお餅を。
最初、背負わせると、ヨロヨロして、2,3歩でこけた息子。
泣くのかと思いきや、挑戦好きな息子は嬉しそうに何度も立ち上がって歩いて、、
を繰り返し、
5.jpg
6.JPG
最後の方は結構歩けてました!
周りが喜ぶから余計嬉しくなってはりきってくれたみたい。
その姿に感動^^
もうさすがにやめとこうとリュックを下したら、そのリュックを引きずって歩き始めました(笑)
そして最近流行りのカード選び。
1.jpg
楽器・ボール・お財布・鏡・筆・そろばん・本の7枚のカードを置くと、歩いてきて、一目散に『楽器』と『本』を同時に選んだ息子!!
正に私と主人の分野!
思わず感動して叫んでしまいました。
将来、音楽の道に行くか学者の道に行くかまだ未定ということかな(笑)
7.jpg
そして、息子用にぐちゃぐちゃにして食べれるケーキを作ったら、、、あまりお腹がすいてなかった息子は、ぐちゃぐちゃどころか、少し触れただけで、どこか行ってしまい1口も食べずに終わりました(笑)前日から水切りヨーグルトを作って、頑張ったのに~ (涙)
結局おじいちゃんが美味しいと言って全部食べました(笑)
1歳のお誕生日は、笑顔のあふれるとっても楽しい日になりました^^
写真は全て叔父さんに任せきりだったので、私は思いっきり楽しめてよかったです♪♪
これからもすくすく成長してくれますように!
まだまだ未熟な母親だけど、頑張ります!!

ライブ予約★残:若干名様

12月10日のLushlifeさんでの初ライブ。

予約期間は終了いたしましたが、キャンセル等で若干名の空きが出ました!!

少人数での温かいライブに出来たらと思いますので、ご予定が空いている方、ご予約いただけたら嬉しいです^^

残り席はわずかですので、是非お早めにお電話いただきますようお願いいたします🙇

紅葉とメリケンパーク

新しくなって初のメリケンパークへ行ってきました☀

今日は午前中仕事だったので紅葉を満喫(?)

帰宅後、いつもの散歩に出掛けようとしたら、あまりにお天気がよかったので、急遽メリケンパークへ行くことに💕

広々としていてとってもよかったです🎶
赤ちゃんも沢山いて、他の子供が大好きな息子は、追いかけ回してました(笑)

同じような月齢の子達と交流できて、すごく楽しそうでよかった!


こんな感じのお天気だと出掛けやすいですよね。

最近仕事で紅葉の写真を撮りながら、写真の楽しさに気付きました😁
恒おっちゃんカメラマンのようには撮れないけど、もう少し紅葉入れよう❗とか構図を考えるのがなかなか楽しいですね🎵

といいつつ息子の写真はスマホばかり。

ちゃんとカメラでも撮影しようかな!

相楽園ライブ[菊花展最終日](2017.11.23)

昨日相楽園ライブ無事終了いたしました。

本当たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!!
菊花展最終日。
紅葉も見ごろを迎えた庭園をバックに、最高のお客様を前に、気持ちよく熱唱させていただきました。

会館から一望できる日本庭園最高ですね♪

毎回来てくださるかた、友達も連れてきたよと言ってくださるかた、私たちのライブを楽しみにしてくださっているのが本当に嬉しいです。

終了後も皆さんの笑顔や嬉しいお声をいただき、私たちもとっても幸せな1日でした。

あっという間の1時間。

重要文化財や紅葉をバックに唄えるってなかなかない贅沢な環境ですよね♪

ただ残念ながら、ライブでもお知らせしておりますが、来年から耐震工事に入るため、相楽園会館でのライブは次回12月24日(日)でいったん、最後になります。

来年2月10日(土)4月8日(日)は相楽園の西南にある生田文化会館2F大ホールで「名曲カバーライブ」を開催いたします。

今後も父娘より一層頑張っていきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします♪♪

お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

★本日のセットリスト★
1.恋人もいないのに(シモンズ)
2.愛はかげろう(雅夢)
3.海岸通り(イルカ)
4.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
5.木綿のハンカチーフ(太田裕美)
6.the Rose(ベッド・ミドラー)
7.帰ってこいよ(松村和子)
8.時代おくれ(河島英五)
9.瑠璃色の地球(松田聖子)
10.化粧(中島みゆき)
11.童神(古謝美佐子)
12.吾亦紅(すぎもとまさと)
13.マイウェイ(布施明)

アンコール
14.北酒場(細川たかし)
15.365日の紙飛行機(AKB48)

恒おっちゃんカメラマン、撮影、そして遅くまで作業ありがとう!