ひでボーの旅2

ひでボーから旅レポが送られてきました。

前回の写真は浅川港手前の大砂海水浴場でした。
あの後浅川漁港へ行き、夕方釣りをして、そこで1泊しました。

ここでプチ情報ですが、
メッキ(ギンガメアジやロウニンアジの幼魚)釣りファンの方、

ここ浅川港、今年めっちゃいます。
ただ、まだ型が小さくルアーにのりませんので、10月末頃がいいかも?
菊花展やライブ準備で私は忙しい時期ですね。。。

28日、昼過ぎ道の駅、宍喰温泉に着きました。

image

そこでお風呂に…車中生活旅人にとってこうゆう場所はすごく助かります。

さてここでプチ情報です。

この道の駅、特にお勧めではありませんが、ここの温泉がすごい…入ってすぐの小さな浴槽、本日ゆず風呂と書いてあり…入ると…!
いつも家で入っている入浴剤入りのお風呂と一緒でした。
次に大きな浴槽へ入ると何?この感触。
身体がヌルヌル、今まで感じた事のないヌルヌル感、これは相当良い泉質か、はたまた、一月くらいお湯を替えていないか…笑

image

道の駅前の海岸。
ここで柏島行きを断念しました。

だそうです。
私が仕事から帰ると、大量にのんびり楽しそうな写真が送られてきました(笑)
ので、写真もアップしておきます^^

桂浜★

image

image

道の駅 津田の松原★

image

本日の夕食@車内

image

ひでボーの旅1

image

ひでボー四国一周(?)の一人旅が始まりました。

予てからの念願だった、約一週間四国をのんびり回る旅だそうです。
写真と、旅のレポートが送られてきました★

image

先ほど以前何度かダイビングに来たことがある、徳島県海陽町浅川に到着しました。
ですが、台風の影響か海は大しけ、明日柏島まで向かうか悩み中。

とのことです^^
また送られてきたら、アップしますね^ㅡ^

研修終了

今日は、アメリカから研修に来ているお二人の相楽園最終日でした^^

image

今日の作業は、一昨日から行っている松の剪定★

日本特有のやり方なので、二人とも初めてでとても楽しんで、そして熱心に作業していました^^

image

私も混じって剪定作業してましたが、
なかなかハマりました^ㅡ^

難しいですがおもしろい!またしたいな。

今日は快晴。
とても空が綺麗でしたね^^

写真が綺麗な分、実際はめちゃめちゃ暑かったですが。。
一日でかなり日焼けしてしまいました(*_*)
早速パックしないと!笑

3日間通訳も無事(?)できて、研修にも参加できて、園長や、スタッフさんから毎日美味しい差し入れも頂けて♪とっても楽しかったです!

image

お二人はまだ日本にしばらくいるそうなので、最後に連絡先を交換して研修終了しました★
また会えるといいな~♪

コメントの返信

ライブで気合いが入りすぎたのか、
終わって力が抜けたのか、今日仕事から帰った途端熱が出てきまして。。

はるみさん、はじむさん、
素敵なコメントなので返信はじっくりと書きたいので、遅くなって申し訳ないのですが、明日、返信させて頂きます。

おやすみなさい。

相楽市ライブ(2014.9.14)

本日相楽市ライブ、無事終了いたしました~~^^♪

DSC_8751forblog

本当に沢山の方にお越し頂き、始まる5分前にはもう満席で、外で聴いて下さる方も沢山いらっしゃって、感動でした><!!

DSC_8791forblog

DSC_8788forblog

本日のライブの様子を、カメラマン恒おっちゃんの写真でお届けしたいと思います♪ (おっちゃん写真&ビデオありがとう!)

★本日のセットリスト★

  1. 夏の終わりのハーモニー (井上陽水&安全地帯)
  2. 悲しくてやりきれない (ザ・フォーク・クルセダーズ)
  3. 東京 (マイペース)
  4. 砂に消えた涙 (弘田美枝子)
  5. 家族になろうよ (福山雅治)
  6. ひまわり娘 (伊藤咲子)
  7. 哀愁のカサブランカ (郷ひろみ)
  8. ありのままで ~アナと雪の女王~(松たか子)
  9. かもめはかもめ (研ナオコ)
  10. 野に咲く花のように (ダ・カーポ)
  11. あの唄はもう唄わないのですか (風)
  12. 木蘭の涙 (スターダストレビュー)
  13. 忍冬 (因幡晃)

アンコール

 14.ふたりの愛ランド (石川優子&チャゲ)

 15.手紙~拝啓15の君へ~ (アンジェラアキ)

幅広く60年代の曲から最新の曲まで全15曲でした^^

今回は2カ月あったので、新しい曲も多く、リクエストにも沢山お応えできました♪

たくさんの拍手や歓声有難うございました♪♪

いつも皆さんの優しく温かい笑顔でとても幸せな気分になり、私たちも気持ちよく唄うことができます。

DSC_8782forblog

『ひまわり娘』の初っ端から『誰のために泣いたの~?(正しくは、咲いたの~?)』と唄いだしたときには、自分でもびっくりしましたが(笑)

皆さんの温かい笑い声に甘えて、もう一度唄わせて頂きました>< 有難うございました♪

また渾身の心をこめて唄った木蘭の涙も、本当に沢山の拍手を頂け、とっても嬉しかったです!

やはり厩舎は響きも良いし、皆さんとの距離も近いので一体感もあって、和気あいあいとできて楽しいですね。

DSC_8797forblog

そして!

本日からリクエスト投票企画もスタートしました。[詳しくはこちら]

早速ブログからアンケート用紙を印刷して持ってきて下さった方までいらっしゃいました!!ありがとうございました。

今日頂いたアンケートはまだ数少ないですが、なかなか面白くなりそうです^^♪♪

提出期限は一応11月16日(日)の菊花展ライブの日とさせて頂きますので、皆さん宜しくお願い致します♪

早速私たちは、プレゼントの案を考えねば!^^♪♪

本日も楽しい時間をありがとうございました!!

また次は紅葉のきれいな秋にお会いできるのを楽しみにしております♪♪

DSC_8755forblog

DSC_8886forblog

アンケート♪

前回の夕涼みライブで少しお話しさせて頂きましたが、来週日曜日の相楽市ライブと、11月16日(日)の菊花展ライブで、私たちの曲リストの中から、皆さんの聴きたい曲アンケートをさせて頂こうと思っております♪♪

そして皆さんが選んで下さった聴きたい曲ベスト10 12月14日(日)クリスマスライブてランキング形式でお届けしようと考えていますーー♪♪

さらに!!

このお話をしたときに、「公開予想します」とのお声を聞き、新しい企画が生まれました^^♪(笑)

聴きたい曲とは別に、皆さんに、皆さんが選ぶベスト3 を予想して頂こう!!と思います!

昨年のクリスマスライブでは手作りリースや飾り物をその場で抽選でプレゼントをしたのですが、それよりも皆さんに予想して頂いて、当たった方に何かプレゼントする方が楽しいのでは。。♪ということで、皆さん是非是非、ベスト3を当てて下さい^^♪♪

もちろん公開予想も是非して頂きたいですが、それは菊花展ライブ終了後、皆さんのアンケートを回収し終えた後でお願い致しますーー♪♪

*そして、9月、11月のライブは参加できないけど12月は見に行けます!という方は、メールでも受け付けます♪♪

(hideboandemu◆gmail.com)  ◆を@に変えて下さいね。

曲リスト(アンケート)↓↓

ひでボー&絵夢アンケート

皆さん、沢山ご参加くださいね!!!そして12月14日(日)のクリスマスライブにぜひお越しください^^♪