我が家の仲間たち^^

今日は我が家の仲間たちを紹介いたします★☆

まずは、今年6月から飼い始めた、ポメラニアンマリンちゃん♪

写真のように、いつも片手を折り曲げてリラックスしています★

今、生後6カ月で、少しづつ賢くなってきたかな?という感じですが、元気で、とにかくお転婆。 家の中を走り回っています。眠い時以外は落ち着きがないです(笑)人間が大好きでたまらないみたいです。

趣味はポイを投げてもらい、取りに行くこと。(※ポイは、小さなぬいぐるみ)

特技は後ろ足でのジャンプ。後ろ足の筋肉も結構付いてます!

子犬ジャンプ大会があったら、かなりのところまで行けるでしょう(笑)

分かる言葉は、「マリンちゃん」「お座り」「待て」「コラ!」「ポイ取ってきて」「ボーロちゃんあげよか」「シッシして(トイレ)」くらいだと思います。

毎日のように私達の歌を聴いているからか、初めは歌の練習するのが難しいほど、音楽に反応していましたが、今は練習が始まると、自分の寝場所に行き、大きい声で唄っても寝ています。子守唄になっているようです♪

 

ではマリンちゃんの赤ちゃんの時の写真を❤ めちゃ可愛かったんです><

 

こう見ると、4カ月でだいぶ成長しましたね。 これから大人になって毛がふわふわして、もっともっと可愛くなりますように❤ 目指せ、俊介君!!(笑)

 

そして次は・・

ペアのカメレオン

こちらは、メスちゃんです。「アン」という名前を付けましたが、結局誰も呼ばないので、「メスちゃん」です(笑)

これは少し前なので、今はもう少し大きくなっています。メスちゃんはきれいな黄緑色★

 

そしてオスちゃんはこちら。「ライ」でしたが、これまた誰も呼ばないので「オスちゃん」です。

★私の名前が分かる方は、二匹の名前を足して、由来を考えてみて下さい(笑)

こちらも来て間もない頃の★

普段はオリの中で暮らしていますが、たまに部屋で放し飼いにすると、色んなところを登ります★いつも、とても慎重で、バランスも抜群です。 TVはスピーカの穴から登っていき、テレビの上はお気に入りの場所です(笑)

★大きい写真はテレビの上 ★右上はソファーの下 ★右下はクローゼットの中のスーツの上 ★左下は洗濯かごの上。 です^^

他にも、こんな風に窓から外を覗いたり^^

これはお気に入りの写真です♪ 窓から外を見ていて可愛い^^ 何を見ているのでしょう~?

 

このカメレオンのために、コオロギも大量に飼っておりますが、可愛い写真が無いので、ここではやめておきます。。笑

こんな感じで、少し変わったペットと共に生活しております♪♪

 

さて、今日は韓国の昌原にてKpopコンテスト 世界大会(K-pop world festival)が行われている日なんですね。とっても大きなステージで、それに韓国で唄えるなんて!!沢山のスターに会えるなんて!!!憧れの気持ちはありますが・・それを胸にしまって、私は私のできること、目の前にあることを全力で頑張っていこうと思います^^!!

実は、来週の金曜日、日韓交流のイベントに出演させて頂くのです❤ そこでコンテストの曲と、さらにもう1曲唄わせて頂けるのです♪♪ Popaniaの瑞穂さん、ありがとうございます^^

コンテストで不完全燃焼だっただけに、お話を頂き、とっても嬉しかったのです★ 練習の成果を発揮できるよう頑張ります^^

またここで報告させて頂きますね!(できたら、ビデオも載せたいと思います^^ )

 

それでは、おやすみなさい★☆

 

 

 

 

 

Birthday★

2日前になりますが・・私(絵夢)は25歳になりました♪♪

誕生日は家族に祝ってもらいました^^ 週末にちょっと早めのバースデーということで、焼き肉に連れて行ってもらったので、当日はお母さんの手料理で♪♪ いつものご飯だけど、これが一番!おいしかったです^^!

そしてプレゼントには・・

加湿器★

喉を潤すには欠かせないもの❤口コミもよかったので、期待できそうです^^

お母さん、お父さんありがとう!

24歳は、私にとって本当にいろんな経験のできた充実した1年でした。

前半はハワイで過ごし(実はこの4月まで2年ほどアメリカで暮らしていたのです★)、海外で仕事をしたり、ヨガの資格を取ったり、大変なこともありましたが、色んなチャレンジができました。写真はイルカと泳いだ時の!あぁ懐かしい!

イルカに乗って泳ぎました^^ @Sea Life Park

 

日本に帰って来てからは、ひでボーと絵夢 ユニット結成(笑)

相楽園でライブをさせて頂けることになり、これが私の生きがいとなりました^^♪ 本当に本当に私は恵まれているなぁと感じていますし、相楽園の方をはじめ、応援して下さる方に感謝でいっぱいです。ありがとうございます!!

そして6月にはKpopコンテストに出場。私は5年ほど前から、韓国ドラマや歌が大好きでこの大会に出場するのもずっと憧れていました^^

この憧れていた大会で関西大会最優秀賞を受賞でき、先月東京まで行って大きな舞台で親子で唄えたことも、そこで特別賞を頂けたことも、貴重な思い出となりました。そして沢山のいい出会いもありましたし、沢山のことを学べた出来事でもありました。下の写真は先日送られてきたトロフィーです。名前入りで素敵です><❤

しっかり名前も、曲名も入っています♪

 

今こうして振り返ってみると、4月から、ほとんど毎晩、唄っています!

御近所様・・うるさかったらすみません><;

コンテスト前は、家だけでなく、ひでボーと車で家族を迎えに行く時、いつも唄っていたので、駐車中に熱唱していて、何度道行く人に見られたか(笑)

ライブに来られた方はご存知かもしれませんが、私は唄う時、かなり手を振り回すので。。右手はマイクを作り、左手は振り回しながら車内で熱唱している姿は相当おもしろかったでしょう。(笑)1度、側を歩いていた外国人の方に、5度見ぐらいされたこともあったり(笑)

そして、いつも、当り前のようにひでボーにギターを弾いてもらい、私は歌を練習していますが、これも感謝しないといけませんね。毎日仕事に行って帰ってきて練習・・って大変なのに文句ひとつ言わず、ひでボー(お父さん)いつもありがとう!これからもお願いします><!!

そのほかにも、色んな出来事があったのですが、書ききれないのでこの辺で★

新しく家族に仲間入りしたペットちゃん達もいるのですが、これは次回紹介いたしますね!

24歳は家族の支えあってこそ充実した時間を過ごせました。いつも応援してくれる主人や両親に感謝を忘れないよう、25歳も沢山の事に挑戦して、成長できるように、そして家族みんな幸せに過ごして行けるように頑張ります^^!

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪♪

絵夢

相楽園★菊花展★

更新が遅くなってしまいましたが、

相楽園にて菊花展が10月20日より始まっております♪♪

期間は10月20日~11月23日まで★

相楽園 菊花展

 

私達ひでボーと絵夢が参加させて頂くのは、

  • 11月3日(土)14:00~ うたごえ

みんなで一緒に唄いましょう!曲目は童謡や演歌、懐かしい歌等です。全て有名な曲なので、日ごろのストレスを大きな声で唄って発散させましょう!

 

  • 11月10日(土)14:00~ アコースティック カバーライブ

こちらもは70年代~現在までの名曲のカバーをお届け致します。懐かしい歌にもきっと出会えると思います★今回は、チューリップ、松山千春さん、中島みゆきさん、因幡晃さん、ゆず、、、等などその他にも名曲を沢山予定しておりますので、是非お越しください♪♪

 

期間中は、創作和菓子いおりによる、和菓子の販売もしています^^

こちらも人気でおいしいので、是非お立ち寄りくださいね★☆

 

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしております~~^^♪

 

 

 

姫路城★

行ってきました★ 姫路城に^^

私がもうすぐ誕生日なので、どこか遠出したいなぁ~と思っていて、あまり兵庫県の西の方に行くことがないので、行ってみよう!と姫路まで行ってきました♪

JRの新快速で行けば、アッという間に到着★

あれ? でも、お城が見えませんね。。

そうなのです。

只今修復中。。。><涙

残念でしたが、修復中の様子が見れたり、特別展示があったりで、それはそれで楽しかったです♪♪ こちらは特別展示で並べられていた鎧です。

昔の人はすごいなぁ~。石を積み重ねて城壁を作っていたり、敵から襲われない仕掛けを作っていたり、、、本当に感心しました。↓も敵がまっすぐ侵入できないよう入口をあえてずらし、敵のスムーズな攻撃を防ぐらしいのです。 (ちなみにこの情報は、アメリカ人の主人より 笑)

当初、お弁当を作ってピクニック!と意気込んでいましたが・・・

この日は朝のんびりしてしまい、昼ごろから出かけたので、近くの庭園等には行けず、結局お城だけになってしまいました(笑)5時ごろ、姫路城周辺はもう閉まっていました++;

それでも、とて風情ある景色に癒されましたよ^^★

皆様も楽しい週末を過ごされましたか~??私は今日で最後の24歳なのです^^

25歳まで、あと残り数時間、楽しみまーす(笑)

それではまた明日~♪

絵夢

神戸港で釣り★

今日は全然歌に関係のない話題ですが、

昨日家族で近くの神戸港まで釣りに行ってきました^^

 

ひでボーが先週散歩していた時、すごく釣れていたらしく、私達も沢山釣ろう!と行ってきました。アジ釣りです★☆

アミエビをしっかり詰めて・・

 

イワシが釣れました★

でもこの日は、残念ながら、釣り日和ではなかったようで、3人で合計7匹だけ><涙 釣れたのも5分くらいだけでした。。><

来ている人は多かったけど、周りもあんまり釣れていない様子でした。。

ちなみに7匹のうち5匹は私(絵夢)が釣りましたよ!!!圧勝です♪♪笑

 

これらも少しずつ、歌以外の話題も載せていきますね^^ (実は我が家には色んペット達がいるので、それも紹介していきますね★笑)

それでは皆さん、よい一週間をお過ごしください!

 

 

届いた賞品★

以前Kpopコンテスト特別賞の賞品、クムヨンのカラオケ機を紹介しましたが、今回は参加賞等で届いたものを紹介します^^

① 韓国食品♪ 親子で出場なので、二人分^^ 韓国のりおいしい♪♪

そして今日、こんなものまで★☆

②ブルーレイプレイヤー

こちらも人数分なので、2台!

韓国文化院の方々、ありがとうございました><❤

LGの製品は初めて使いますが、なかなか使いやすそうです★

せっかく頂いたので、今日はここで紹介させて頂きました^^★☆

おやすみなさ~い♪

韓国うたコンテスト観覧★

今日は神戸の松方ホールにて、韓国うたコンテストがあり、見に行ってきました★☆

 

本当は今回出場したかったのですが、今回はKpopコンテスト本選と時期も近かったし、違う歌でチャレンジしてみたかったので、参加しませんでした。

来年は是非出場してみたいです♪♪

入り口で来場者全員に、記念のタオルやジップロックもプレゼントして下さいました!

韓国のガイドブックも頂きました♪♪

 

初めて、観客の立場でコンテストを見たのですが、緊張もしなくていいし、自分も審査員気分で、誰が優勝するか考えながら楽しんでいました♪

他の方の歌を聴くのはとても勉強になります。

この大会は、兵庫県、岡山県、鳥取県、香川県、徳島県に在住しているか、働いているかの方が応募できるコンテストで、日本人の方も韓国人の方も出場していらっしゃいました。

司会も韓国語と、日本語で行われ、Kpopコンテストとはまた違った感じでした。
Kpopコンテストでは、ダンスグループも結構いらっしゃいますが、この大会は「うた」の勝負って感じで、トロット、バラードに声楽や演歌や民謡や。。色んなジャンルの歌を聴くことができました。

受賞者の皆さんおめでとうございます。

参加者の方の中には、Kpop関西予選大会で一緒だった方も何人かいらっしゃいました。皆さんその時よりもパワーアップしていたように感じました!本当に素敵な歌声でした!お疲れ様です^^大会終了後に少しお話できた方もいらっしゃって良かったです^^

そしてゲストに前回大賞をとられた、河明世さんもいらっしゃって、キム・ボムスさんのハルを唄われました。やっぱりうまいです!そして私もキム・ボムスさんが大好きなので嬉しかったです♪♪ 岡山のきびだんごまで頂いてしまって・・申し訳ないです>< 早速おいしく頂きました。

審査中に行われた抽選会では残念ながら何も当たりませんでしたが(涙)、とても楽しい時間を過ごせました♪

では最後にひでボーと。背の高さが一緒です(笑)

KY カラオケ機★

本日届きました~♪

特別賞の賞品として頂いたクムヨンのホームカラオケ機^^♪♪

コンテストについては、まだ気持ちがどこかモヤモヤしたりしていますが・・・

前向きに考えようとする自分と、どうしてこうなってしまったんだろう。。と落ち込む自分と闘う時があります。

でもどちらの感情も押さえつけれるものでもないし、自然な気持ちなので、無理にその悔しさを閉じ込めず、受け入れ、今後に活かせるよう進んで行こうと思っています。

このコンテストを通して、自分がどれだけ歌が好きかを実感しました^^ そして「感動した」と少しでも多くの方に言ってもらえるように、これからもっともっと頑張ります♪

ということで、このカラオケで早速練習♪

このカラオケ機、全て韓国語で書かれていて、説明書とか日本語でも読むのが嫌いなタイプなので、大変そう・・(t. t) と思いましたが、操作は簡単ですぐに唄えました~★

しかも、テレビに繋ぐだけ!機械自体に歌が入っているので、通信費も何もいらないみたいです★☆

どこでも持ち運べて便利です^^

歌もいっぱい!!これで韓国の歌のレパートリーも増やしていきま~す^^ どこかで唄える日があるといいのですが><♪

この他に参加賞なども送られてくるみたいなので、毎日楽しみですo^^o

また紹介しますね★