京都めぐり②

昨日の京都めぐり②です♪

20121109-113501.jpg

後半は今出川キャンパスへ〜☆
久々で懐かしい気持ちと、新しく改装されてる所も多く(2.3年しか経ってないのに!)、いつも友達達といたラウンジも工事中でなんとなく寂しい気持ちもありました(>_<)

次来た時は、久々に学食食べようかな(*^^*)

そして、次に向かったのは、

祇園♡

暗くて携帯では、うまく写真撮れませんでした(._.)

夜の祇園は初めて。
小道を歩いてるのはほとんど外国人観光客の方々でした(^^)

そこで、夜ご飯のお店探し☆

難しい。

祇園はかなりミステリアスでした(笑)どこも中の様子は見えないし、ものすごい高級な店も多そうだし。。´д` ;

歩いてる中で見つけたのが、
『萬’燕楽』
という創作料理屋さん♪

お店の前に、メニューも書いてあって、ここなら私達でもいけそうということで、ここに決めました♪

大正解(^^)

20121109-115415.jpg

20121109-115426.jpg

お座敷で、雰囲気もいいし、ジャズが流れていて、とても落ちつく感じでした(*^^*)

料理もおいしい♪♪
高菜炒飯と、おからの春巻きがオススメです(*^o^*)♪

お値段も、満腹食べて、1〜2杯飲んで、一人3000円くらいでした♪

オススメです(*^o^*)♪♪

最後は京都駅の屋上で素敵な景色を見て、京都めぐり終了です♡

お友達は最終の新幹線で、東京に帰って行きました☆朝は始発で京都に来たので、お疲れだったと思います(._.)最後まで元気に楽しんでくれてありがとう!!

一日歩き回ったので、バテバテでしたが、とっっっても楽しい時間が過ごせました(*^^*) みんなで京都いいなぁ♪の連発でした☆

お土産にしっかり、生八つ橋と、京バーム(CM見てお母さんに頼まれてました)そして香葉茶を買いました♪

この香葉茶は、青しそ、梅、昆布、抹茶が入っていて、めっちゃおいしい!試飲して旦那さんが一口で気に入って購入を決めました笑

まだバームクーヘンは食べてないので、今日のおやつにします(*^^*)♡

京都めぐり①

今日は、ハワイからお友達が遊びにきているので、一日京都めぐりです(*^o^*)

私は京都の大学に行っていて、住んでいたこともあるのですが、京都の街並みが大好きなんです♡

☆今日の前半☆

まずは京都駅からバスで、
東福寺☆方丈庭園に行きました。

20121108-155406.jpg

20121108-155446.jpg

木の匂い、落ちついた雰囲気、美しい庭(^o^) 初めて行きましたが、とても素敵でした♪

20121108-155651.jpg

そこから、次にJRで、向かったのは、

嵐山☆

20121108-162459.jpg

嵐山は主人が留学生時代に住んでいた場所でもあり、私にとって思い出深い場所なのです(^o^)

ランチにうどんを食べて、出発!
絶景を見に(*^o^*)

20121108-160317.jpg

前に来てからもう4年になるのかな?
渡月橋を渡り、山を登って。

20121108-160606.jpg

美しい!

4年前に書いたコメントは、来た時期を忘れてしまっていたので、ノートが沢山あって残念ながら探せませんでした++

でも、今回もしっかり書いたので、次こそは見つけたいです!!

ここには、毎年来たいなぁ~と思っています♪ 人も少ないし、空気がめちゃめちゃ澄んでいるんです。 ほんとに体中に空気がスーっと流れていくのが感じられました♪ 心も体も浄化されたような感じでした^^

ここで働いていた方が教えてくれたのですが、11月末頃、17時前くらいがオススメらしいです。
その頃だとモミジが紅葉して、きれいで、暗くなってきたら、ライトアップもして頂けるそうなので、一層きれいになるとおっしゃっていました(^^)

もし京都に行く予定がありましたら、是非お立ち寄り下さい☆

そして、山から降りてくる時、何かが前に・・

20121108-161811.jpg

猿が!

顔が真っ赤でした(笑)
見渡すと山の上の方にも猿が沢山いました★ただ、上にいた猿が、木?石を下に向けて投げてきて、私達からは離れていましたが、少し怖かったです。。

そして今からは、私の通っていた大学のキャンパスに行ってきます☆
日本の大学はハワイの大学とかなり違うので、外国の方にとって大学も面白い場所だと思います(*^^*)

でわでわ☆

うたごえ大盛況♪

20121103-163608.jpg

うたごえ☆大盛況でしたぁ〜♪
沢山の方に来て頂けてよかったです(*^^*)♪

皆さん大きな声で唄って下さって、しかも上手!!

あぁ〜楽しかった〜♡♡

始まる1時間前、早めに来て下さっていた方の前で、私達が何曲か唄わせて頂き、次はみなさんの番♪
ということで、京都から来て下さっていた方に、なごり雪を唄って頂きました。

この前のライブにも来て下さっていて、また来て頂けたのがとても嬉しかったです!!
家族揃って歌もお上手でした(*^o^*)!

みなさんの唄っている様子をご紹介♪

20121103-171738.jpg

20121103-171913.jpg

そして、うたごえ終了後、皆さんがリクエストして下さり、私達のミニライブもさせて頂けました♪ 感激♪

こうして、皆さんが聴いて下さるところで唄えて、喜んで頂けることが私達の1番幸せです(*^o^*)

ありがとうございました!!!!

今回のうたごえは、
格別楽しかったです(*^^*)!!

来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆

ひでボーの中学の同級生の皆さんと先輩さんです♪

20121103-175405.jpg

いつもメンバーを集めて下さる岩井さんをはじめ、皆さん本当にありがとうございます!

そしていつもレギュラーの山中のおっちゃんには、今日はサインまでさせて頂きました☆ありがとうございます!

受付で、頑張っていたお母さん。初登場!

20121103-180343.jpg

今日のうたごえボーカル、ひろみ叔母さん♡
写真撮り忘れてしまいましたが(ーー;)お疲れ様です!

それではこの辺で♡

20121103-181154.jpg

博士王仁まつり前夜祭

この金曜日は、大阪日韓親善協会主催の、博士王仁まつり来日団歓迎前夜祭のパーティーに出演させて頂きました♪

kpopコンテストでご一緒させて頂いたpopaniaの桑原瑞穂さんにお話を頂き、
私達はコンテスト出場曲の「사랑보다 깊은 상처」とギターで「애인있어요」を唄わせて頂きました(*^^*)

そして最後のアンコールでは瑞穂さんとコラボレーションし、KARAの「今贈りたい「ありがとう」」を日本語と韓国語で(*^^*)

宴会場のパーティーだったため、皆さんがわいわいした雰囲気で、私達はいつもと違う感じに、少し戸惑いましたが、楽しかったです☆
韓国語で、大勢の前で話せるなんて、貴重な機会でもありました(^o^)

そして前からpopaniaの皆さんと是非ゆっくりとお話したいとずっと思っていたので、会が終了後、お話できて、とっても楽しい時間が過ごせました(*^o^*)♪

おいしい料理に囲まれて☆

親善協会の方々、瑞穂さん、ありがとうございました(*^o^*)♪

20121103-230108.jpg

みんなで撮った写真です♪ 皆さんとても気さくで、優しい方々なので、これからも仲良くさせて頂きたいです!!

20121103-230159.jpg

20121103-230216.jpg

我が家の仲間たち^^

今日は我が家の仲間たちを紹介いたします★☆

まずは、今年6月から飼い始めた、ポメラニアンマリンちゃん♪

写真のように、いつも片手を折り曲げてリラックスしています★

今、生後6カ月で、少しづつ賢くなってきたかな?という感じですが、元気で、とにかくお転婆。 家の中を走り回っています。眠い時以外は落ち着きがないです(笑)人間が大好きでたまらないみたいです。

趣味はポイを投げてもらい、取りに行くこと。(※ポイは、小さなぬいぐるみ)

特技は後ろ足でのジャンプ。後ろ足の筋肉も結構付いてます!

子犬ジャンプ大会があったら、かなりのところまで行けるでしょう(笑)

分かる言葉は、「マリンちゃん」「お座り」「待て」「コラ!」「ポイ取ってきて」「ボーロちゃんあげよか」「シッシして(トイレ)」くらいだと思います。

毎日のように私達の歌を聴いているからか、初めは歌の練習するのが難しいほど、音楽に反応していましたが、今は練習が始まると、自分の寝場所に行き、大きい声で唄っても寝ています。子守唄になっているようです♪

 

ではマリンちゃんの赤ちゃんの時の写真を❤ めちゃ可愛かったんです><

 

こう見ると、4カ月でだいぶ成長しましたね。 これから大人になって毛がふわふわして、もっともっと可愛くなりますように❤ 目指せ、俊介君!!(笑)

 

そして次は・・

ペアのカメレオン

こちらは、メスちゃんです。「アン」という名前を付けましたが、結局誰も呼ばないので、「メスちゃん」です(笑)

これは少し前なので、今はもう少し大きくなっています。メスちゃんはきれいな黄緑色★

 

そしてオスちゃんはこちら。「ライ」でしたが、これまた誰も呼ばないので「オスちゃん」です。

★私の名前が分かる方は、二匹の名前を足して、由来を考えてみて下さい(笑)

こちらも来て間もない頃の★

普段はオリの中で暮らしていますが、たまに部屋で放し飼いにすると、色んなところを登ります★いつも、とても慎重で、バランスも抜群です。 TVはスピーカの穴から登っていき、テレビの上はお気に入りの場所です(笑)

★大きい写真はテレビの上 ★右上はソファーの下 ★右下はクローゼットの中のスーツの上 ★左下は洗濯かごの上。 です^^

他にも、こんな風に窓から外を覗いたり^^

これはお気に入りの写真です♪ 窓から外を見ていて可愛い^^ 何を見ているのでしょう~?

 

このカメレオンのために、コオロギも大量に飼っておりますが、可愛い写真が無いので、ここではやめておきます。。笑

こんな感じで、少し変わったペットと共に生活しております♪♪

 

さて、今日は韓国の昌原にてKpopコンテスト 世界大会(K-pop world festival)が行われている日なんですね。とっても大きなステージで、それに韓国で唄えるなんて!!沢山のスターに会えるなんて!!!憧れの気持ちはありますが・・それを胸にしまって、私は私のできること、目の前にあることを全力で頑張っていこうと思います^^!!

実は、来週の金曜日、日韓交流のイベントに出演させて頂くのです❤ そこでコンテストの曲と、さらにもう1曲唄わせて頂けるのです♪♪ Popaniaの瑞穂さん、ありがとうございます^^

コンテストで不完全燃焼だっただけに、お話を頂き、とっても嬉しかったのです★ 練習の成果を発揮できるよう頑張ります^^

またここで報告させて頂きますね!(できたら、ビデオも載せたいと思います^^ )

 

それでは、おやすみなさい★☆

 

 

 

 

 

Birthday★

2日前になりますが・・私(絵夢)は25歳になりました♪♪

誕生日は家族に祝ってもらいました^^ 週末にちょっと早めのバースデーということで、焼き肉に連れて行ってもらったので、当日はお母さんの手料理で♪♪ いつものご飯だけど、これが一番!おいしかったです^^!

そしてプレゼントには・・

加湿器★

喉を潤すには欠かせないもの❤口コミもよかったので、期待できそうです^^

お母さん、お父さんありがとう!

24歳は、私にとって本当にいろんな経験のできた充実した1年でした。

前半はハワイで過ごし(実はこの4月まで2年ほどアメリカで暮らしていたのです★)、海外で仕事をしたり、ヨガの資格を取ったり、大変なこともありましたが、色んなチャレンジができました。写真はイルカと泳いだ時の!あぁ懐かしい!

イルカに乗って泳ぎました^^ @Sea Life Park

 

日本に帰って来てからは、ひでボーと絵夢 ユニット結成(笑)

相楽園でライブをさせて頂けることになり、これが私の生きがいとなりました^^♪ 本当に本当に私は恵まれているなぁと感じていますし、相楽園の方をはじめ、応援して下さる方に感謝でいっぱいです。ありがとうございます!!

そして6月にはKpopコンテストに出場。私は5年ほど前から、韓国ドラマや歌が大好きでこの大会に出場するのもずっと憧れていました^^

この憧れていた大会で関西大会最優秀賞を受賞でき、先月東京まで行って大きな舞台で親子で唄えたことも、そこで特別賞を頂けたことも、貴重な思い出となりました。そして沢山のいい出会いもありましたし、沢山のことを学べた出来事でもありました。下の写真は先日送られてきたトロフィーです。名前入りで素敵です><❤

しっかり名前も、曲名も入っています♪

 

今こうして振り返ってみると、4月から、ほとんど毎晩、唄っています!

御近所様・・うるさかったらすみません><;

コンテスト前は、家だけでなく、ひでボーと車で家族を迎えに行く時、いつも唄っていたので、駐車中に熱唱していて、何度道行く人に見られたか(笑)

ライブに来られた方はご存知かもしれませんが、私は唄う時、かなり手を振り回すので。。右手はマイクを作り、左手は振り回しながら車内で熱唱している姿は相当おもしろかったでしょう。(笑)1度、側を歩いていた外国人の方に、5度見ぐらいされたこともあったり(笑)

そして、いつも、当り前のようにひでボーにギターを弾いてもらい、私は歌を練習していますが、これも感謝しないといけませんね。毎日仕事に行って帰ってきて練習・・って大変なのに文句ひとつ言わず、ひでボー(お父さん)いつもありがとう!これからもお願いします><!!

そのほかにも、色んな出来事があったのですが、書ききれないのでこの辺で★

新しく家族に仲間入りしたペットちゃん達もいるのですが、これは次回紹介いたしますね!

24歳は家族の支えあってこそ充実した時間を過ごせました。いつも応援してくれる主人や両親に感謝を忘れないよう、25歳も沢山の事に挑戦して、成長できるように、そして家族みんな幸せに過ごして行けるように頑張ります^^!

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪♪

絵夢

届いた賞品★

以前Kpopコンテスト特別賞の賞品、クムヨンのカラオケ機を紹介しましたが、今回は参加賞等で届いたものを紹介します^^

① 韓国食品♪ 親子で出場なので、二人分^^ 韓国のりおいしい♪♪

そして今日、こんなものまで★☆

②ブルーレイプレイヤー

こちらも人数分なので、2台!

韓国文化院の方々、ありがとうございました><❤

LGの製品は初めて使いますが、なかなか使いやすそうです★

せっかく頂いたので、今日はここで紹介させて頂きました^^★☆

おやすみなさ~い♪

KY カラオケ機★

本日届きました~♪

特別賞の賞品として頂いたクムヨンのホームカラオケ機^^♪♪

コンテストについては、まだ気持ちがどこかモヤモヤしたりしていますが・・・

前向きに考えようとする自分と、どうしてこうなってしまったんだろう。。と落ち込む自分と闘う時があります。

でもどちらの感情も押さえつけれるものでもないし、自然な気持ちなので、無理にその悔しさを閉じ込めず、受け入れ、今後に活かせるよう進んで行こうと思っています。

このコンテストを通して、自分がどれだけ歌が好きかを実感しました^^ そして「感動した」と少しでも多くの方に言ってもらえるように、これからもっともっと頑張ります♪

ということで、このカラオケで早速練習♪

このカラオケ機、全て韓国語で書かれていて、説明書とか日本語でも読むのが嫌いなタイプなので、大変そう・・(t. t) と思いましたが、操作は簡単ですぐに唄えました~★

しかも、テレビに繋ぐだけ!機械自体に歌が入っているので、通信費も何もいらないみたいです★☆

どこでも持ち運べて便利です^^

歌もいっぱい!!これで韓国の歌のレパートリーも増やしていきま~す^^ どこかで唄える日があるといいのですが><♪

この他に参加賞なども送られてくるみたいなので、毎日楽しみですo^^o

また紹介しますね★