カテゴリー別アーカイブ: 相楽園イベント

相楽市

img1490707152497.jpgこの日曜日は相楽園で行われていた手作り市イベント、相楽市へ行ってきました^^

お客さんとして行くのは初めてかも?ゆっくり見れて楽しかったです!

息子の電車デビュー★

家を出て駅に着くまでにベビーカーの揺れが気持ちよかったのかすぐに眠りにつき、電車どころか相楽園にいた1時間半ほども結局起きませんでした^^;

買い物するのにとても楽でしたが、職場の方みんな「日曜日会える!」と楽しみにしてくれていたので、寝顔しか見せれずちょっと残念。。

また次はつつじの頃、息子連れて遊びに行こうかな^^

相楽市では息子用に可愛い陶器の食器や、帽子をおばあちゃんが買ってくれました^^♪♪

手作り品はやっぱり素敵ですね♪ 使う日が楽しみです^^

買い物の後は、「かんでかんで」さんの美味しいカレーや「いおり」さんの大好きないちご大福も食べ、帰りにデパートで紅茶やハチミツをゲットし、満足の一日になりました^^

相楽園ライブ(2017.3.20)

今週月曜日、無事相楽園ライブが終了しました~^^

IMGA0182

各地で色んなイベントがある中、今回も沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました♪♪

ひでボー&絵夢0320.JPG

恒おっちゃんカメラマンの写真でライブの様子をお届けしたいと思います。(おっちゃんありがとう!)

IMGA0011

★セットリスト★

  1. 異邦人(久保田早紀)
  2. もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)
  3. バス・ストップ(平浩二)
  4. 旅的途上(河島英五)
  5. 春なのに(柏原芳恵)
  6. 妹(かぐや姫)
  7. 野に咲く花のように(ダ・カーポ)
  8. 銀の雨(松山千春)
  9. 喝采(ちあきなおみ)
  10. 娘に(吉幾三)
  11. サントワマミー(越路吹雪)
  12. Birthday(さだまさし)
  13. ふるさとは今もかわらず(新沼謙治)

アンコール

14.冬の稲妻(アリス)

15.手紙~拝啓15の君へ(アンジェラアキ)

今回も15曲。心を込めてお届けしました。

届きましたでしょうか~?

選曲もフォーク、歌謡曲、演歌、シャンソンと色んな曲にチャレンジし、幅広くなったのではないでしょうか^^ 

いつも選曲はすごく悩みます。幅広い曲で1時間があっという間に過ぎてしまうように、一度決めたあとも、片寄らないよう色々と途中で変更したり最後の最後まで悩みながら決めています。

当時を思い出されたり、元気をもらって頂けたり、皆さんにとって心温まる幸せな1時間になっていたら嬉しいです。

嬉しいことに毎回欠かさず来てくださる方も多く、楽しみにしてくださっているので、皆さんに「今日も来てよかった」と思って頂けるよう、これからも頑張っていきたいです。

IMGA0056

IMGA0105.JPG

IMGA0094.JPG

IMGA0080.JPG

ライブ前や、終了後皆さんに息子を可愛がっていただき、私達より息子の方が人気になっておりました(笑)

抱っこしてもらったり、プレゼントまで頂いたりありがとうございました><!

心優しい皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、私たちにとっても幸せな一日になりました。

ありがとうございました!!

IMGA0180

次回は5月7日(日)です^^つつじの綺麗な頃にまたお会いできるのを楽しみにしております♪

うたごえ(2016.11.06)

昨日は相楽園での今年最後のイベント『うたごえ』でした~♪
ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^

1imga0041

皆さんとお会いできて、沢山お話もできて、とっても楽しかったです♪♪

みなさん、私のお腹を見て「もうすぐや~~!!」と喜んでくださって、家族のように接してくださる温かい方ばかりなので、パワーをいっぱいいただきました^^

うたごえ セットリスト★
1.青春時代
2.瀬戸の花嫁 
3.学生時代
4上を向いて歩こう
5.白いブランコ
6.この広い野原いっぱい
7.翼をください
8.戦争を知らない子供たち
9.なごり雪
10.旅人よ
11.北国の春
12.川の流れのように
13.秋桜
14.また逢う日まで

1imga0067

1imga0080

1IMGA0059.JPG

今回も沢山素敵な歌声を聴かせて頂きました。

今年はこのうたごえで相楽園最後なので、うたごえ終了後は、延長して「ひでボーミニライブ」を開催しました^^

『ひでボーライブ』と言いながら、、やはり私も2曲歌ってしまった(笑)

1imga0129

1imga0140
普段、少し歩いただけでもすぐしんどくなるので、もうさすがに歌うのやめとこうと思ってたんですが、アドレナリンが出てるのか?皆さんの前で唄ってるときは全然しんどくないんですよね♪
赤ちゃんも動き回って喜んでくれてたみたいです!

ミニライブ♪
1.案山子(さだまさし)
2.テネシーワルツ(パティーペイジー)
3.愛燦燦(美空ひばり)
4.the Rose  ・・リクエスト★
5.めぐり逢い紡いで(大塚博堂)
6.カモメはカモメ(研ナオコ)
7.別涙(因幡晃)
8.石狩挽歌(北原ミレイ)
9.津軽のふるさと(美空ひばり)

1IMGA0161.JPG

1imga0165

1imga0180

今日、また沢山のパワーをいただきましたので、出産を乗り越えて、また2月には元気に復活できるよう頑張りますよーー!
ありがとうございました^^

最後になりましたが、恒おっちゃんカメラマン、今年一年間本当にありがとう!!!!

最後に、臨月の記念に撮ってもらいました♪

imga0015

相楽園ライブ(2016.10.9)

dsc_3716今年最後の相楽園ライブ、先週日曜日に無事終えることができました~~♪♪

お越しくださった皆様、ほんとにありがとうございました><!

ここ最近、あまり夜ぐっすり眠れず少し疲れ気味でしたが、みなさんの笑顔を見て、疲れも何も吹っ飛んで、とっても幸せな1時間を過ごすことができました。

dsc_3599

dsc_3681

バックに重要文化財の船屋形が見える、最高の舞台♪ 逆光で写真は撮りにくいようですが、皆さんからの眺めは最高なのでは??(恒おっちゃんカメラマン、今回もありがとう!)

★セットリスト★

  1. 言葉にできない(オフコース)
  2. フォークメドレー ~遠い世界に・あの素晴らしい愛をもう一度・悲しくてやりきれない~
  3. ふれあい(中村雅俊)
  4. 真夏の出来事(平山みき)
  5. 池上線(西島三重子)
  6. The rose (ベット・ミドラー)
  7. 花の首飾り(ザ・タイガース)
  8. 海岸通(イルカ)
  9. わかってください(因幡晃)
  10. 約束(森山愛子)
  11. 糸(中島みゆき)
  12. いのちの理由(さだまさし)
  13. 時代おくれ(河島英五)

アンコール

 14.メモリーグラス(堀江淳)

 15.手紙~拝啓15の君へ(アンジェラ・アキ)

今回のセットリストはいつも以上に喜んでいただけたような♪

dsc_3725

こんな素敵な人たちに囲まれて歌えるなんて、ほんとに私たちは幸せ者ですね。

最後にいつも応援してくださる皆様へ、ささやかなプレゼントとして、ひでボー&絵夢オリジナルカレンダー2017年 をプレゼントさせていただきました♪

これから私はしばらくお休みさせていただき、

次回は来年2月12日(日)また元気に、そしてひと回り成長した姿で、歌えるように頑張ります!!

その時また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます^^

相楽園のイベントとしましては、ライブは来年までないのですが、菊花展中に「うたごえ~懐かしの歌を皆さん一緒にうたいましょう!」

11月6日(日)14:00から @旧小寺家厩舎にて行いますので、是非お越しくださいね♪

私も体調が問題なければ、顔を出しに行きますね^^

dsc_3547

夕涼みの会ライブ(2016.7.24)

昨日は相楽園の夏のイベント夕涼みの会ライブでした~♪

AIMGA0157
暑い夏にもかかわらず、沢山お越しくださりありがとうございました^^!
準備の時点では太陽ガンガンでしたが、始まるころには影になり、涼しく気持ちの良い夕涼みになりました。

今回も恒おっちゃんカメラマンが、ライブだけでなくイベントの雰囲気も沢山写真を撮ってくれました。舞台の後ろに飾る写真も用意してくれて一日大忙しだったと思います。ありがとう!!

早速イベントの様子をアップしていきます!

今年の『夕涼みの会』はライブ以外にも楽しいイベントが沢山♪

AIMGA0056

うまやでは一日だけのカフェがオープンしたり♪

AIMGA0024

七輪で野菜やお肉を焼きながら食べたり♪

AIMGA0192

子供たちが水てっぽうや、工作で遊んでいたり♪

とっても楽しい会になりました^^

AIMGA0188

AIMGA0251

ライブの方も、いつもと少し雰囲気の違う野外ライブ

IMGA0207

AIMGA0219
唄いながら見上げると綺麗な空や景色が見えて、本当によい雰囲気の中で唄わせていただきました。IMGA0080

AIMGA0115

AIMGA0119
カホンができないので、なかなかノリノリ系が難しくしっとりした曲も多いですが、リクエストにもいくつかお応えできたし、幅広いセットリストになったのではないでしょうか。

【セットリスト】
1.夢で逢えたら(ラッツ&スター)
2.季節の中で(松山千春)
3.待つわ(あみん)
4.東京(マイペース)
5.童神(古謝みさこ/夏川りみ)
6.レイニーブルー(徳永英明)
7.カラーに口紅(コニーフランシス)
8.真夏の果実(サザンオールスターズ)
9.I Love you(尾崎豊)
10.ラヴ イズ オーヴァー(欧陽菲菲)
11・忍冬(因幡晃)
12.川の流れのように(美空ひばり)
13.ふるさとは今もかわらず(新沼謙治)

アンコール
14.あなただけを(あおい輝彦)
15.見上げてごらん夜の星を(坂本九)

楽しんでいただけましたでしょうか~?

お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

IAMGA0212

AIMGA0237

可愛いお花も頂いてしまいました♪♪ いつもありがとうございます!!

AIMGA0049

次回の相楽園ライブは10月9日(日)相楽園会館です^^

暑い夏を乗り切り、また元気にお会いしましょう!

 

相楽園ライブ(2016.6.12)

1DSC_3129

先週の日曜日、相楽園ライブ無事終了いたしました~~^^
足元の悪い中、お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

1DSC_2932

今回から舞台を庭園側に移し、より近い距離で皆様とアットホームな1時間にできたかと思います♪♪

1DSC_2938

写真は逆光ですごく撮りにくかったみたいですが、見ている分には、背景の景色がとっても素敵だったんではないでしょうか??(恒おっちゃんカメラマン、今回も写真ありがとう♪)

重要文化財の見える庭園をバックに歌えるなんて贅沢ですよね♪

1DSC_2907

本日のセットリスト★

1.あの素晴らしい愛をもう一度(北山修、加藤和彦)
2.みずいろの手紙(あべ静江)
3.いちご白書をもう一度(バンバン)
4.風(はしだのりひことシューベルツ)
5.サボテンの花(チューリップ)
6.Top of the world(カーペンターズ)
7.花の時、愛の時(前川清)
8.グッド・バイ・マイラブ (アン・ルイス)
9.アドロ (グラシェラ・スサーナ)
10.能登半島(石川さゆり)
11.化粧(中島みゆき)
12.しあわせ運べるように

アンコール
13.太陽がくれた季節(青い三角定規)
14.手紙~拝啓15の君へ(アンジェラ・アキ)

アンコールもいただき14曲♪ フォークを中心に洋楽あり、演歌あり・・今回も色んな曲をお届けいたしました。

1DSC_3149

1DSC_2941

1DSC_2914

毎回、私たちのライブに来ると、色んな曲を聴けるなぁ~、と思って頂けるセットリストを目指してこれからも選曲していきたいと思います♪

1DSC_2920

いつも応援、そして私たちのライブを楽しみにしてくださってありがとうございます!これからも皆様と楽しい時間を過ごせるよう頑張ります^^

次回の相楽園ライブは7月23日土曜日18:00~
夕涼みの会、野外ライブになります♪♪

この日は15時からお子様が楽しめる竹とんぼ作りや提灯作りのコーナーがあったり、飲食販売もあり、七輪でお肉や野菜、お餅などを焼きながら食べたりもでき・・とっても楽しめるイベントになっております^^

皆様にまたお会いできるのを楽しみにしております♪

うたごえ(2016.5.5)

昨日は相楽園で「うたごえ~皆さんで一緒に歌いましょう~」でした♪

1DSC_0193

*私は今回も参加できず、申し訳ありませんでした ><

今回は舞台ではなく、庭園をバックに皆さんで丸くなって席をセットしたので、よりアットホームな雰囲気になりましたね。
ライブもこれからこの向きの方がいいかもしれないなぁと話しております^^

1DSC_0207

皆さんからの眺めも庭園を見渡せていいですね♪

この日も皆さん、本当に大きな声で歌ってくださいました!

本当に素晴らしい表情されていて、喜んで頂けて、こういう機会が持てて、私たちもすごく嬉しいです♪♪
お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪

1DSC_0318

1DSC_0190

1DSC_0183

【うたごえセットリスト】
1.四季の歌
2.知床旅情
3.青春時代
4.瀬戸の花嫁
5.上を向いて歩こう
6.学生時代
7.翼をください
8.なごり雪
9.旅人よ
10.北国の春
11.川の流れのように
12.あの素晴らしい愛をもう一度
13.いい日旅立ち
14.また逢う日まで

ひでボーミニコンサート
1.天城越え
2.酒よ
3.石狩晩歌

ひでボーは別の曲を用意してたみたいですが、演歌を歌ったらすごく喜んでくださって、、雰囲気に合わせて演歌3連発になったそうです(笑)

1DSC_0125

1DSC_0259

次回のうたごえは、11月の菊花展のころを予定しております♪♪

是非またのご参加をお待ちしております^^

つつじ遊山ライブ(2016.4.29)

*写真が手に入ったので、更新します♪

昨日は、皆様の温かい支えにより、ひでボー単独ライブ、無事終えることが出来ました^^

DSC_9839
つつじ遊山開催中ということもあり、満員御礼 300名様にお越し頂き、本当にありがとうございました。

私のことも本当に沢山の方が心配してくださっていたと聞きました。美味しそうなお菓子やお茶を持ってきて下さったり、手紙を下さる方もいらっしゃり、本当に温かい方々に支えられているなぁと改めて幸せを感じました。
ありがとうございます。

DSC_9848

【セットリスト】

1.学生街の喫茶店(ガロ)
2.駅 (竹内まりあ)
3.桜 (河口恭吾)
4.心の旅 (チューリップ)
5.なめとんか (やしきたかじん)
6.岬めぐり (山本コータローとウィークエンド)
7.舟唄 (八代亜紀)
8.日々 (吉田・山田)
9.ラヴ イズ オーヴァー (欧陽菲菲)
10.かあちゃん (増田空人)
11.幸せ運べるように (熊本応援バージョン)

アンコール
12.たどり着いたら いつも雨降り (モップス)

ひでボーの気合が感じられるセットリストですね!
お父さん、一人でありがとう><

DSC_9893

DSC_9882

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回の相楽園ライブは、6月12日(日)14:00~です♪

DSC_9820