カテゴリー別アーカイブ: 日常★

息子が1歳に♪

先週、無事息子が1歳を迎えました^^
3.JPG
当日は、孫のように可愛がってくれている恒おっちゃんカメラマン&叔母ちゃんに来ていただき、お家でお誕生日パーティーをしました。
眠くてご機嫌斜めなスタートだったけど、途中から眠さを克服して楽しんでくれた息子^^
4.JPG
一生食べ物に困らないように!と一升餅を背負わせました^^
リュックがついていて、中に名前の書かれた一升分のお餅を。
最初、背負わせると、ヨロヨロして、2,3歩でこけた息子。
泣くのかと思いきや、挑戦好きな息子は嬉しそうに何度も立ち上がって歩いて、、
を繰り返し、
5.jpg
6.JPG
最後の方は結構歩けてました!
周りが喜ぶから余計嬉しくなってはりきってくれたみたい。
その姿に感動^^
もうさすがにやめとこうとリュックを下したら、そのリュックを引きずって歩き始めました(笑)
そして最近流行りのカード選び。
1.jpg
楽器・ボール・お財布・鏡・筆・そろばん・本の7枚のカードを置くと、歩いてきて、一目散に『楽器』と『本』を同時に選んだ息子!!
正に私と主人の分野!
思わず感動して叫んでしまいました。
将来、音楽の道に行くか学者の道に行くかまだ未定ということかな(笑)
7.jpg
そして、息子用にぐちゃぐちゃにして食べれるケーキを作ったら、、、あまりお腹がすいてなかった息子は、ぐちゃぐちゃどころか、少し触れただけで、どこか行ってしまい1口も食べずに終わりました(笑)前日から水切りヨーグルトを作って、頑張ったのに~ (涙)
結局おじいちゃんが美味しいと言って全部食べました(笑)
1歳のお誕生日は、笑顔のあふれるとっても楽しい日になりました^^
写真は全て叔父さんに任せきりだったので、私は思いっきり楽しめてよかったです♪♪
これからもすくすく成長してくれますように!
まだまだ未熟な母親だけど、頑張ります!!

紅葉とメリケンパーク

新しくなって初のメリケンパークへ行ってきました☀

今日は午前中仕事だったので紅葉を満喫(?)

帰宅後、いつもの散歩に出掛けようとしたら、あまりにお天気がよかったので、急遽メリケンパークへ行くことに💕

広々としていてとってもよかったです🎶
赤ちゃんも沢山いて、他の子供が大好きな息子は、追いかけ回してました(笑)

同じような月齢の子達と交流できて、すごく楽しそうでよかった!


こんな感じのお天気だと出掛けやすいですよね。

最近仕事で紅葉の写真を撮りながら、写真の楽しさに気付きました😁
恒おっちゃんカメラマンのようには撮れないけど、もう少し紅葉入れよう❗とか構図を考えるのがなかなか楽しいですね🎵

といいつつ息子の写真はスマホばかり。

ちゃんとカメラでも撮影しようかな!

11月のライブの案内

今日は台風により、予定していたライブが残念ながら中止になってしまったので、家で溜まってた作業をしようかな。

ハワイのブログも前半だけ書いて終わってしまってる😱

息子が寝ている間に頑張って更新しますのでもう少しお待ちくださいね❗

子育てしながら毎日ブログ書いてる方はどうやってるんだろう。。息子が寝ているときは色々用事をしないといけないし、、、でもライブの時に、「ブログ見てるよ❗」と皆さんが言ってくださる度に、私も頑張って更新しよう❗と思ってはいるのです(笑)

なかなか実現できてませんが(^^;

ここのところずっと雨で、せっかく涼しくなってきたのになかなか散歩もできませんね(涙)

早くスカッと晴れてほしいーー!!

まだライブの案内をブログでちゃんとできていなかったので・・

★11月のライブの案内

●相楽園●(ライブ無料・要入園料300円)

*11月5日(日)14:00~うたごえ~懐かしの歌を皆さん一緒に歌いましょう~@相楽園 旧小寺家厩舎

11月23日(木・祝)14:00~相楽園ライブ@相楽園会館

●相楽園以外●(無料)

*11月12日(日)11:00~さざなみコンサート『懐かしの名曲カバーライブ』@ふれあいプラザあかし西 
【電車をご利用の場合】:山陽電車「東二見駅」南東へ徒歩12分バスをご利用の場合
明石市Taco(たこ)バス:  ⑫西岡東ルート

  • JR魚住駅南口→山陽魚住駅→ふれあいプラザあかし西→山陽東二見駅→
  • →山陽西二見駅→山陽東二見駅→ふれあいプラザあかし西山陽魚住駅→JR魚住駅

【駐車場・駐輪場】駐車場(有料/38台)・駐輪場(無料/58台)

11月も沢山皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

最後に・・

数日前の息子。

新しく買った服をなぜか持ったまま、大好きなおばあちゃんを追いかけていきました。

おばあちゃんにバイバイした後、少しの間、どことなく寂しそうに2階から1階の玄関を眺めていました。

こんなことをしてくれるからおばあちゃんは息子にメロメロです(笑)

20171022_1114101181562958.jpg

新しいギター


ひでボー投稿。

先日、我が家に新しい仲間が増えました!
ギターのピックを買いに三ノ宮の楽器店に行くとふと目に留まった 本日入荷のギター🎸
まだ店頭にも並んでないので 値段もメーカーも分からなくて 店員さんに尋ねるとMORRISの別注品とのこと❗️
少し弾かせていただくと 音もいつもライブで使ってるのには及ばないかも知れないけれど とてもいい音色。

少し?かなり?悩みましたが やはり連れて帰ることにしました。

その帰りにセンター街を歩いていて いつもライブに来てくださってるご夫妻と偶然出会いお話をさせて頂きました。
素敵な出会いが重なり 嬉しい日になりました。

ここで我が家のギターの紹介^^

こちらがいつもライブで活躍しているMartin D45 1979年製。約30年前に買いました。

ずっとほしかった念願のギター。

こちらはMorris W120

約40年前にMartinは手に届かず見た目が一緒のこちらを購入。練習用に使ってました。

こちらが今回購入したMorris M 170RY

これからの練習はこちらで気持ちよく。

今のところマイクがついているのはMartinだけなのでライブでは今までどおりですが、気分よく練習できそうです❗

淡路島の旅

Facebookだけ更新してブログに書くの忘れてました(..)

先日、カメラマン恒おっちゃん達と家族で淡路島へ行ってきました♪

淡路クラフトサーカス。

海沿いの素敵なカフェでランチ★

ハンバーガー高いなーと思いつつ注文したらめちゃくちゃ大きかった(^^; 他の人見たら、二人で分けてました(;o;)二つに切ってもらえるので、注文される際はご注意を!(笑)

ひでボーと息子。

恒おっちゃんカメラマンが素敵に撮ってくれました。

ライブもしていて、

音楽好きの息子と聴きました^^

週末はいつもしているようです。

そのあとはタコせんべいの里で沢山試食をしながら、大量にタコせん買ったり、小学校跡地にいったり。

花さじきにも行きたかったけど、暑すぎて断念。もう少し涼しくなったら行きたいな^^

眠れない日々

生後2ヶ月頃から夜よく寝てくれていた息子。

夜中は授乳に1回起きるくらいで私も良く眠れたのでほんとに楽でした~

過去形?(笑)

最近は。。

寝返りするようになってからは、寝相が悪くて転がり回っていつもこんな状態。

うつ伏せ寝。

うつ伏せ寝がよくないと聞くのでほんとに心配で、いつも仰向けに戻すのですが、数分でまたうつ伏せに(..)

その繰り返しをしてるときに起こしてしまったり(ToT)

かけタオルなおしたり、仰向けに戻したり、、

夜中音がする度に起きるので(多分気付かず寝てるときもありそうですが(^^;)ぐっすり眠れません。

そんなにうつ伏せが寝やすいのかな。。。??

やはり安心感があるのかな。

と言ってる間に早速なおさないとっ(涙)

おやすみなさい★

人気者のひでボー

息子「おじいちゃん抱っこ^^!」
まりん「私も、、」

息子「やったー抱っこ!!」

まりん「あ、、、」

息子「なんかおもしろいもんないかな~」

まりん「楽しそうだな、、」
ひでボーのことが大好きなまりん。

ほんとは抱っこしてほしいけど、無理に行ったりせずいつも譲ってあげてる。優しいお姉ちゃん。

息子のことが怖くて近付けないだけかもだけど。。

私は相変わらずの鼻声&ひでボーは喉痛いでなかなか練習できない日々です(..)

早く治りますように!!!