カテゴリー別アーカイブ: 旅行

ワイキキビーチ

ハワイの海の色、ほんとにきれいだなーー。

息子の初めてのビーチ。

足だけ少しつかって遊びました。

最初は緊張ぎみでしたが、ビーチ2日目の今日は水着を着て、波を楽しみました^^

といってももちろん浅いところで。私を力強く握りしめてましたが、笑顔で楽しんでました♪

15分ほどだったけど日差しもあってさすがに疲れたのかホテル帰って2時間以上お昼寝。

息子の初めてのハワイ。なかなか楽しんでくれているようです^^!

到着★

無事ハワイに到着しました★

ただいまホテルのチェックイン待ち。

心配していた飛行機の中ではめっちゃ賢く大半寝てくれていました^^!

今回のフライトはベビーも一緒なので少し贅沢して(笑)

JALのプレミアムエコノミークラス。

赤ちゃんのバシネットも付けれる場所なのでめっちゃ広い。

足伸ばしても前に当たらない♪

プレミアムエコノミーだと出発までラウンジでゆっくり過ごせます!

私たちは沢山飲んで食べて満足^^

息子も楽しかったようでハイテンションで笑顔を振りまいてました♪

夜の便だったので息子は搭乗10分前に就寝。

最高のタイミング!

何度か起きましたがあまり愚図ることなく到着まで過ごせました。

飛行機では息子用の離乳食もオムツも用意してくれています。

時間的に機内では食べませんでしたが可愛いポーチとスプーンセットも記念になって嬉しい^^

それでは楽しんできまーす^^

淡路島の旅

Facebookだけ更新してブログに書くの忘れてました(..)

先日、カメラマン恒おっちゃん達と家族で淡路島へ行ってきました♪

淡路クラフトサーカス。

海沿いの素敵なカフェでランチ★

ハンバーガー高いなーと思いつつ注文したらめちゃくちゃ大きかった(^^; 他の人見たら、二人で分けてました(;o;)二つに切ってもらえるので、注文される際はご注意を!(笑)

ひでボーと息子。

恒おっちゃんカメラマンが素敵に撮ってくれました。

ライブもしていて、

音楽好きの息子と聴きました^^

週末はいつもしているようです。

そのあとはタコせんべいの里で沢山試食をしながら、大量にタコせん買ったり、小学校跡地にいったり。

花さじきにも行きたかったけど、暑すぎて断念。もう少し涼しくなったら行きたいな^^

六甲山~高山植物園~

1か月ぶりの更新になってしまいました><。。

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか~?

週末、涼しい場所に散歩でも行きたいなぁ~と六甲山へプチ旅行に行ってきました^^

沢山美味しいものを食べたので、それは次の投稿にして、今日は

高山植物園の写真をアップします

IMG_6091

朝まですごい雨が降っていたので、一日雨かなぁ・・と思ってたのですが、雨も止んでくれて、涼しいお散歩日和になりました^^

IMG_6070

IMG_6072家から車で30分ほどで行ける距離なのに、山の上だと温度がこんなに違うんですね。

空気も澄んでいて、気持ちいい~~!蒸し暑い中だと、少し歩いてもしんどいですが、こんなに綺麗で涼しいところだと1時間歩いても、全然疲れません♪♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

近所だともうアジサイは終わってしまってますが、六甲山はまだ綺麗に咲いていました♪

IMG_6122

IMG_6126

IMG_6133

時々、霧で覆われます。ミストが気持ちいい~~

IMG_6127

楽しかったなぁ。

こんな場所が近くにあったのに、今回初めて来たとは!これからはちょくちょく来たいです~~~♪

ミネソタ滞在^^

image

一昨日、無事ミネソタから帰国しました^^

向こうの家を出てから、こっちの家に着くまでは、丸一日。
計算すると、40時間ほど起きっぱなしでした^^;

ほんとに遠い。
飛行機では、映画は行きも帰りも4本ずつ見れました>

でも、、
窮屈でしんどい!!といつも文句を言ってますが、考えると、飛行機がなかったら、義両親に会うこともできないし、そもそも主人に出会うこともなかったということなので、、いくら窮屈でも飛行機には感謝しないといけないですね(笑)
すごい時代だなぁ、、
あんな鉄が空中を飛んで、、

無事に行って帰ってこれただけてもほんとに有難いです_(≥▽≤)/

ミネソタ滞在中はと言うと、、
ずーっと時差ボケでおかしくなっていて、夜眠れず、朝方8時頃から眠くなり午後3時頃に目を覚ますという状態でした。。(@_@)

こういう生活をしているとほんとに一日短いです(*_*)
もったいない。。

なので記憶のほとんどが晩御飯なんですが(笑)

image

前回沢山食べ物の写真を載せたので、今回は、まだ活発だった、前半に従姉夫婦と行ったアメリカのお祭りの写真を載せまーす!

image

image

ジェットコースターも沢山あったり、食べ物屋さんのブースが並んでいたり、ショーや展示があったり、色んなゲームがあったり、動物がいたり、、
広い!!

そしてさすがアメリカ。
動物がいると言っても1匹や2匹ではなく、牛小屋、羊小屋、ウサギ、豚などそれぞれ50匹以上いたので、部屋に入ると凄い臭いでした^^;

そして、

image

このくまさんは、私がもぐら叩きで勝ってもらいました*^^*

なんか可愛い。
ちゃんとスーツケースで連れて帰って

image

まりんのお土産にしました^^

image

最初だけ興味津々で、、

image

すぐに放置されたので、

image

まりんのベッドの飾りになりました^^

ぐちゃぐちゃにされたら嫌だったので逆によかったです♪

その他は、友人が家に遊びに来たり、映画館に行ったり、散歩したり、日本では買えない30センチの主人の靴を沢山買いに行ったり(笑)、、のんびり義両親とお話したりしながら過ごしました^^♪

何だかんだでアッという間の10日間。
今回も優しい義父母さんに甘えっぱなしの滞在になりました。

そして、今日は早速仕事!
相楽市で朝6時半頃から仕事していたので、もうくたくたです(@_@)

みなさん、おやすみなさい!

★9月ライブ予定★
9月20日(日)14:00~@相楽園うまや
是非お越しください!

ミネソタ滞在~食事編①~

image

到着した日の、夜10時からこの食事!笑
ザ・アメリカな感じです笑
私は飲めないので、ビールは、義父と主人ですが、グラスの大きさも大きい!!

image

中華料理^^
こちらでは、アジア料理にしか、白米はないので、お米好きな私は頻繁にアジア料理を食べないとやっていけません笑

image

ギリシャ料理のお店「cross road」
マッシュルームとチキンとチーズが、ワイルドライスの上にかかっていて、めちゃくちゃ美味しい!!
ミネソタ来る度にこれは食べます^^
ただ、量が凄いので、半分も食べれないので、後は持って帰ります。

image

image

お寿司レストラン『yumi’s sushi bar』
凄い人気のお店でした。

お刺身は日本の方が新鮮な気がしましたが、アメリカでしかないロールが種類も豊富でおいしい!!!!
ココナッツソースがかかったのまでありました^^;

今回は食べログになってしまいましたが、時差ボケのため、毎日お昼寝ばかりして、、、食べて寝て、、食べて寝て、、の生活になってしまってます(@_@)

また次回は散歩で撮った写真をアップしますね*^^*