カテゴリー別アーカイブ: 恒おっちゃん写真館

にわのあかり2016~恒おっちゃん写真館★~

DSC_0940

先週末は相楽園の一大イベント「にわのあかり2016」でした♪

私もひでボーも2日間仕事だったので、あまり楽しむ余裕はありませんでしたが・・・とっても幻想的な灯りでいっぱいの美しい夜でしたよ♪

受付で、私たちのライブにいつも来てくださっている方にも結構お会いできました^^!

来れなかった方のためにも、2日間頑張って汗だくになりながら写真を撮ってくれた恒おっちゃんカメラマンの写真を紹介したいと思います★

DSC_0922

まだ明るい時間。少し前に補修されて芝が植わった土橋^^

 

相楽園会館ではジャワの伝統舞踊が♪

 

DSC_2087

DSC_2078

人気の傘の灯り★

DSC_1419

DSC_1409

DSC_1481

DSC_1488

芝生広場には色んなテーマの灯りが★

DSC_1460.JPG

池に浮かぶ灯り★ほんとに幻想的ですね♪♪

DSC_1451.JPG

いかがでしたか??^^

素敵ですよね~~♪

今日から9月!もうそろそろ秋らしい気候になるのかな。。。。待ち遠しい!

10月元気に皆さんにお会いできるように、がんばって暑い夏を乗り切ります!!!!

おやすみなさい★★

 

恒おっちゃん写真館~相楽園新春イベント編~

DSC_5287

【冬ぼたん展】

先週末で終了してしまいましたが、恒おっちゃんカメラマンの素敵な写真をお届け致します♪

ほんとに綺麗^^♪ 私の中で、ぼたん好きなお花トップ3に入りそうです^^♪

DSC_5381

DSC_5427

DSC_5335

 

DSC_5306【無事すぎの路】

DSC_5475

DSC_5478

この写真、みんな同じ方向向いていて可愛すぎる♪♪ 以上『恒おっちゃんカメラマン~相楽園新春イベント編~』いかがでしたか?^^

今日は究極に寒く、風もすごいですが、みなさん暖かくお過ごし下さいね!!DSC_5407

鯉ちゃんたちも『寒いね~』って話してるのでしょうか。。。

紅葉

DSC_4477

今年は温かい日が続いたので、紅葉が遅くて、相楽園の紅葉はまだまだ綺麗ですよ^^

写真は恒おっちゃんカメラマンが撮った一昨日の写真です。

まだまだ見頃で綺麗^^

最近は、朝晩と昼間と気温が大分違って体調も崩しやすいですが、皆さんも風邪など気をつけてくださいね~~~!

この紅葉13日までもってくれるといいなぁ~♪

DSC_4534

DSC_4511

DSC_4535

DSC_4531

音響と恒おっちゃん写真館

みなさん、暑い日が続いておりますが元気に過ごされてますか~?

私の周りは結構夏バテ気味の人が多いのですが、熱中症に気をつけてみなさん頑張って暑い夏を乗り切りましょう!!

私は今日は、ひでボーと音響の勉強をしに行ってきました^^!

相楽園で、以前音響のお話を色々と教えてくださった神戸山手女子短期大学の先生がいらっしゃって、今回、新しいミキサーやその配線について相談させて頂いたところ、詳しく教えて頂けることになり、大学まで行ってきました。

配線や色んなボタンの説明など、自分たちでは全然分からなかったことを、本当にご丁寧に詳しく教えて下さりました><! ちなみに。。前回の野外ライブのときの配線、間違いだらけでした(汗)

今回、専門の方に、分かりやすく教えて頂けたので、本当に勉強になって、助かりました・・・岡本先生ありがとうございました><!!!! 慣れるまで練習して使いこなせるように頑張ろうと思います!!!

そして、暑い毎日の目の保養に・・ 恒おっちゃんの写真をご紹介いたします^^ あじさいや菖蒲など♪ 相楽園のではないですが美しい~~! IMGA0001 IMGA0057 IMGA0083 IMGA0087 IMGA0002 IMGA0027 IMGA0005 IMGA0003 (2) おっちゃん素敵な写真をありがとう! それでは、みなさん今週も頑張りましょう~!!

つつじが見頃です

みなさんはゴールデンウィーク、何連休ですか~?

私は一年の中でも一番忙しい時期でもあるので、休みはほとんどないんですが・・・

今つつじが見頃で本当に綺麗ですよ~~っ

DSC_7187

恒おっちゃんが連日写真を撮りに来てくれています^^

ちょうど写真を撮りに園内に出ていた私も一緒に撮ってくれました♪

HPDSC_7150

DSC_7401

↑ちょうど飛行している!

沢山紹介したいのですが、そろそろ寝ないといけないので、今日はこの辺で。

つつじ遊山期間中、うたごえは3日(日)、コンサートは10日(日)ですので、是非遊びに来てください^^

どちらも会場は、旧小寺家厩舎です。

連日沢山の方がご来園されているので、できましたら少しお早めにお越しいただいて、席をとってから園内をのんび~り散策して頂けたら嬉しいです♪

それではおやすみなさ~い!

私の職場

IMGA0094

私の職場。

本日は、朝お天気がよかったので、つつじの様子を見に、恒おっちゃんが遊びに来てくれました^^(写真は恒おっちゃんのです^^)

でも、残念ながら風が強くて写真日和ではなかったようです。

今週末からは『つつじ遊山』が始まりますが、まだまだ今はつぼみ状態です。今年はいつが見ごろかな~~?

IMGA0089

↑つぼみのヒラドツツジ

今、咲いているのは、ドウダンツツジ。

IMGA0011

IMGA0022

キリシマツツジが所々咲いています^^

IMGA0075

こうして写真で見たら、満開のように見えますが、、これは芝生広場にある一株のつつじが綺麗に咲いているだけです(笑)

IMGA0072

働く前はつつじに種類があるのも知りませんでしたが、大分詳しくなってきました^^♪ 日々勉強!

植物に囲まれて仕事できるなんて幸せ*^^* とはいっても・・大半はパソコン前に座っておりますが・・(汗)

IMGA0037

宣伝活動のために、、、!広報担当として私もカメラマンになっております^^

IMGA0042

写真って楽しいですね~~!私も最近なかなかハマっております^^ 目指せ恒おっちゃん!

最後に、素敵な写真を♪ 春の緑の美しさと、とっても楽しそうな後姿^^

それでは、皆さんおやすみなさ~い♪

IMGA0147

恒おっちゃん’s  写真

DSC_0917

先週の土曜日、相楽園では冬の夕べ庭園鑑賞会でした~

今年は外で開催ということで、音楽イベントはないので、私は販売しておりました^^

DSC_0943

2年前は寒空の下で歌ったなぁ~ たしか気温0°で、手がかじかんでギターは弾けないし、寒くて口もはっきり動かないし、、なかなか大変な経験でした>< そんな中一時間聴いて下さってた方がいらっしゃたことに本当に感謝です。

今年の冬の夕べは、このブログの読者の方はほとんど来ていらっしゃらなかったと思うので、恒っちゃんが撮ってくれたの写真を、いくつかご紹介しますね^^ めちゃくちゃ画質がいいので、そのまま載せれればいいのですが、ブログ用に大分サイズを小さくしています><

DSC_1015

園内に飾られていた、竹で作られたモミジのライトアップ。 月と相俟って綺麗ですね♪

DSC_0986

こちらは、まだ見ていない方も多いのでは? 新しく作られた中門です^^ 前回のライブのときは確か工事中でしたよね? 素敵な門が出来上がりました!

DSC_0899

皆さんとっても楽しそう*^^*

DSC_0858

この写真の色合いがとても好きです♪

夜からお昼に戻った感じの順番になってしまいましたが、、こんな感じのイベントでした★

恒おっちゃん、写真とおでん、ありがとう^^!!

そして、

次回の相楽園ライブ2月15日(日)は厩舎と案内しておりましたが、まだ寒いだろうということで、相楽園会館でさせていただけることになりました^^

会館はだいぶ広いので、沢山の方にお越し頂ければ嬉しいです!!!!!

舞台で歌う方がよく見えていいのか、庭園側の窓をバックに歌う方がいいのか、、、悩みどころです。

今月は皆さんにお会い出来ていないので、来月をとても楽しみに、練習頑張ります~~♪♪

おやすみなさい★★