カテゴリー別アーカイブ: ライブ報告

相楽園ライブ(2017.3.20)

今週月曜日、無事相楽園ライブが終了しました~^^

IMGA0182

各地で色んなイベントがある中、今回も沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました♪♪

ひでボー&絵夢0320.JPG

恒おっちゃんカメラマンの写真でライブの様子をお届けしたいと思います。(おっちゃんありがとう!)

IMGA0011

★セットリスト★

  1. 異邦人(久保田早紀)
  2. もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)
  3. バス・ストップ(平浩二)
  4. 旅的途上(河島英五)
  5. 春なのに(柏原芳恵)
  6. 妹(かぐや姫)
  7. 野に咲く花のように(ダ・カーポ)
  8. 銀の雨(松山千春)
  9. 喝采(ちあきなおみ)
  10. 娘に(吉幾三)
  11. サントワマミー(越路吹雪)
  12. Birthday(さだまさし)
  13. ふるさとは今もかわらず(新沼謙治)

アンコール

14.冬の稲妻(アリス)

15.手紙~拝啓15の君へ(アンジェラアキ)

今回も15曲。心を込めてお届けしました。

届きましたでしょうか~?

選曲もフォーク、歌謡曲、演歌、シャンソンと色んな曲にチャレンジし、幅広くなったのではないでしょうか^^ 

いつも選曲はすごく悩みます。幅広い曲で1時間があっという間に過ぎてしまうように、一度決めたあとも、片寄らないよう色々と途中で変更したり最後の最後まで悩みながら決めています。

当時を思い出されたり、元気をもらって頂けたり、皆さんにとって心温まる幸せな1時間になっていたら嬉しいです。

嬉しいことに毎回欠かさず来てくださる方も多く、楽しみにしてくださっているので、皆さんに「今日も来てよかった」と思って頂けるよう、これからも頑張っていきたいです。

IMGA0056

IMGA0105.JPG

IMGA0094.JPG

IMGA0080.JPG

ライブ前や、終了後皆さんに息子を可愛がっていただき、私達より息子の方が人気になっておりました(笑)

抱っこしてもらったり、プレゼントまで頂いたりありがとうございました><!

IMGA0005

 

心優しい皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、私たちにとっても幸せな一日になりました。

ありがとうございました!!

IMGA0180

次回は5月7日(日)です^^つつじの綺麗な頃にまたお会いできるのを楽しみにしております♪

菊正宗蔵開き2017ライブ(2017.2.25)

昨日は菊正宗さんの蔵開き2017のステージに出演させていただきました^^

imga0089

IMGA0059.JPG

ありがたいことに今年で3年目の出演♪

会場は蔵の中で天井も高く自然のエコーで響きが抜群^^ ほんとに気持ちよく歌えました♪

imga0121imga0151

終了後、心に響いた~と言うお言葉を沢山頂けてよかったです>< 

また、相楽園からも沢山お越しくださって嬉しかったです^^!ほろ酔い気味でいつもと少し違う皆さんに会えたのもなかなか楽しかったです♪(笑)

今回は蔵開きライブということで、いつもより歌謡曲・演歌多めのセットリストにしました!

熱唱系が多かったんですが、蔵の中の雰囲気とあっていて、良いセットリストになったのではないでしょうか^^♪

★セットリスト★

  1. 時代(中島みゆき)
  2. 青春の影(チューリップ)
  3. 木綿のハンカチーフ(太田裕美)
  4. 岬めぐり(山本コウタローとウィークエンド)
  5. 聖母たちのララバイ(岩崎宏美)
  6. 帰らんちゃよか(島津亜矢)
  7. 能登半島(石川さゆり)
  8. 花の時、愛の時(前川清)
  9. 花(石嶺聡子)
  10. 酒と泪と男と女(河島英五)

アンコール

 11.コーヒールンバ(井上陽水)

imga0158

imga0161

IMGA0181.JPG

IMGA0185.JPG

今回はひでボーが歌っているときの私の写真を恒おっちゃんカメラマンが沢山撮ってくれてました^^ お気に入り♪♪自分ばっかり沢山載せときます(笑)少しはひでボーも載せないと。。

IMGA0172.JPG

今回もとっても幸せな50分でした。

IMGA0206.JPG

終了後は次の準備があり、ご挨拶もあまりできず残念でしたが、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

また最後になりましたが、菊正宗の皆様、今年も素敵なステージに出演させていただきありがとうございました。

★次のライブは3月20日(月・祝)14:00~相楽園会館です★

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

PS.恒おっちゃんカメラマン、今回も素敵な写真をありがとう~~^^!1日お疲れさまでした。

imga0290

うたごえ(2016.11.06)

昨日は相楽園での今年最後のイベント『うたごえ』でした~♪
ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^

1imga0041

皆さんとお会いできて、沢山お話もできて、とっても楽しかったです♪♪

みなさん、私のお腹を見て「もうすぐや~~!!」と喜んでくださって、家族のように接してくださる温かい方ばかりなので、パワーをいっぱいいただきました^^

うたごえ セットリスト★
1.青春時代
2.瀬戸の花嫁 
3.学生時代
4上を向いて歩こう
5.白いブランコ
6.この広い野原いっぱい
7.翼をください
8.戦争を知らない子供たち
9.なごり雪
10.旅人よ
11.北国の春
12.川の流れのように
13.秋桜
14.また逢う日まで

1imga0067

1imga0080

1IMGA0059.JPG

今回も沢山素敵な歌声を聴かせて頂きました。

今年はこのうたごえで相楽園最後なので、うたごえ終了後は、延長して「ひでボーミニライブ」を開催しました^^

『ひでボーライブ』と言いながら、、やはり私も2曲歌ってしまった(笑)

1imga0129

1imga0140
普段、少し歩いただけでもすぐしんどくなるので、もうさすがに歌うのやめとこうと思ってたんですが、アドレナリンが出てるのか?皆さんの前で唄ってるときは全然しんどくないんですよね♪
赤ちゃんも動き回って喜んでくれてたみたいです!

ミニライブ♪
1.案山子(さだまさし)
2.テネシーワルツ(パティーペイジー)
3.愛燦燦(美空ひばり)
4.the Rose  ・・リクエスト★
5.めぐり逢い紡いで(大塚博堂)
6.カモメはカモメ(研ナオコ)
7.別涙(因幡晃)
8.石狩挽歌(北原ミレイ)
9.津軽のふるさと(美空ひばり)

1IMGA0161.JPG

1imga0165

1imga0180

今日、また沢山のパワーをいただきましたので、出産を乗り越えて、また2月には元気に復活できるよう頑張りますよーー!
ありがとうございました^^

最後になりましたが、恒おっちゃんカメラマン、今年一年間本当にありがとう!!!!

最後に、臨月の記念に撮ってもらいました♪

imga0015

相楽園ライブ(2016.10.9)

dsc_3716今年最後の相楽園ライブ、先週日曜日に無事終えることができました~~♪♪

お越しくださった皆様、ほんとにありがとうございました><!

ここ最近、あまり夜ぐっすり眠れず少し疲れ気味でしたが、みなさんの笑顔を見て、疲れも何も吹っ飛んで、とっても幸せな1時間を過ごすことができました。

dsc_3599

dsc_3681

バックに重要文化財の船屋形が見える、最高の舞台♪ 逆光で写真は撮りにくいようですが、皆さんからの眺めは最高なのでは??(恒おっちゃんカメラマン、今回もありがとう!)

★セットリスト★

  1. 言葉にできない(オフコース)
  2. フォークメドレー ~遠い世界に・あの素晴らしい愛をもう一度・悲しくてやりきれない~
  3. ふれあい(中村雅俊)
  4. 真夏の出来事(平山みき)
  5. 池上線(西島三重子)
  6. The rose (ベット・ミドラー)
  7. 花の首飾り(ザ・タイガース)
  8. 海岸通(イルカ)
  9. わかってください(因幡晃)
  10. 約束(森山愛子)
  11. 糸(中島みゆき)
  12. いのちの理由(さだまさし)
  13. 時代おくれ(河島英五)

アンコール

 14.メモリーグラス(堀江淳)

 15.手紙~拝啓15の君へ(アンジェラ・アキ)

今回のセットリストはいつも以上に喜んでいただけたような♪

dsc_3725

こんな素敵な人たちに囲まれて歌えるなんて、ほんとに私たちは幸せ者ですね。

最後にいつも応援してくださる皆様へ、ささやかなプレゼントとして、ひでボー&絵夢オリジナルカレンダー2017年 をプレゼントさせていただきました♪

これから私はしばらくお休みさせていただき、

次回は来年2月12日(日)また元気に、そしてひと回り成長した姿で、歌えるように頑張ります!!

その時また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます^^

相楽園のイベントとしましては、ライブは来年までないのですが、菊花展中に「うたごえ~懐かしの歌を皆さん一緒にうたいましょう!」

11月6日(日)14:00から @旧小寺家厩舎にて行いますので、是非お越しくださいね♪

私も体調が問題なければ、顔を出しに行きますね^^

dsc_3547

奨学生激励会ステージ

本日のステージ無事終了しました♪

今日は奨学生の激励会にお招きいただいたので、高校生でも知っていて、何かを伝えられるような選曲にしました♪

セットリスト☆

1、さくら(森山直太郎)

2、手紙~拝啓15の君へ~(アンジェラ・アキ)

3、夜空ノムコウ(SMAP)

4、糸(中島みゆき)

5、栄光の架け橋(ゆず) with森岡さん

6、翼をください(赤い鳥)

※写真の青い四角は意味ありません。。なぜかついてしまいました(笑)

皆さんじーーーっくりと聴いてくださって、本当に幸せな時間、空間でした。

これから色んな夢や目標を持って、それを実現するために頑張って生きていってほしいという思いを込めて歌わせていただきました。
何か伝わっていたら嬉しいな。

終了後は美味しいお食事もいただきました♪

このような素晴らしい会にお呼びいただき、ライオンズクラブの皆様ありがとうございました。

大分お腹出てきましたよ^^ステージの上でもbabyちゃんは動き回ってました!元気なことが一番なので、嬉しい悲鳴ですが、きっとやんちゃな子になるんだろうと思います(^^;

次は相楽園ライブに向けて頑張るぞーーー^^

先月のライブ(2016.7.28)

更新しないと・・と思い続けて1か月経ってしまいました><

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気に過ごされていますか~?

img1469691042270先月末は、神戸の高級マンションにてうたごえ&ライブを開催させて頂きました^^

気が付けばもう1か月たっておりました・・・
中にレストランや温泉、カラオケなども備えているマンション!!
住んでいる方も、会場もとっても素敵でした♪

「知床旅情」「いい日旅立ち」「上を向いて歩こう」「学生時代」「瀬戸の花嫁」「川の流れのように」等、

懐かしい10曲を皆さんで一緒に唄って頂き♪

img1469691309840

私達のミニコンサートでは、

翼をください
天城越え
テネシーワルツ
帰らんちゃよか

アンコールも頂けたので、急きょ私達の中で旬の(笑)
ラブイズオーバー
アドロ

を唄わせて頂きました♪

皆さんとっても喜んでくださってよかった! また相楽園にも来て頂けたら嬉しいなぁ~

理事の方々、色々とご準備いただき、細やかなお気遣いもありがとうございました。

 

私たちのライブ活動ですが、今年10月の相楽園ライブで一旦お休みに入ろうかと思っております^^

秋はイベントが多くて、せっかくの機会をお断りするのが心苦しいですが、さすがに臨月では歌うのは辛そうなので、、、しばらくお休みし、全てが順調にいけば、来年2月辺りからスタートしたいなぁ~と思っております^^

まずは10月まで元気に過ごせるよう頑張ります★

今日からしばらくはこちらの更新頑張ります(笑)

 

 

 

夕涼みの会ライブ(2016.7.24)

昨日は相楽園の夏のイベント夕涼みの会ライブでした~♪

AIMGA0157
暑い夏にもかかわらず、沢山お越しくださりありがとうございました^^!
準備の時点では太陽ガンガンでしたが、始まるころには影になり、涼しく気持ちの良い夕涼みになりました。

今回も恒おっちゃんカメラマンが、ライブだけでなくイベントの雰囲気も沢山写真を撮ってくれました。舞台の後ろに飾る写真も用意してくれて一日大忙しだったと思います。ありがとう!!

早速イベントの様子をアップしていきます!

今年の『夕涼みの会』はライブ以外にも楽しいイベントが沢山♪

AIMGA0056

うまやでは一日だけのカフェがオープンしたり♪

AIMGA0024

七輪で野菜やお肉を焼きながら食べたり♪

AIMGA0192

子供たちが水てっぽうや、工作で遊んでいたり♪

とっても楽しい会になりました^^

AIMGA0188

AIMGA0251

ライブの方も、いつもと少し雰囲気の違う野外ライブ

IMGA0207

AIMGA0219
唄いながら見上げると綺麗な空や景色が見えて、本当によい雰囲気の中で唄わせていただきました。IMGA0080

AIMGA0115

AIMGA0119
カホンができないので、なかなかノリノリ系が難しくしっとりした曲も多いですが、リクエストにもいくつかお応えできたし、幅広いセットリストになったのではないでしょうか。

【セットリスト】
1.夢で逢えたら(ラッツ&スター)
2.季節の中で(松山千春)
3.待つわ(あみん)
4.東京(マイペース)
5.童神(古謝みさこ/夏川りみ)
6.レイニーブルー(徳永英明)
7.カラーに口紅(コニーフランシス)
8.真夏の果実(サザンオールスターズ)
9.I Love you(尾崎豊)
10.ラヴ イズ オーヴァー(欧陽菲菲)
11・忍冬(因幡晃)
12.川の流れのように(美空ひばり)
13.ふるさとは今もかわらず(新沼謙治)

アンコール
14.あなただけを(あおい輝彦)
15.見上げてごらん夜の星を(坂本九)

楽しんでいただけましたでしょうか~?

お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

IAMGA0212

AIMGA0237

可愛いお花も頂いてしまいました♪♪ いつもありがとうございます!!

AIMGA0049

次回の相楽園ライブは10月9日(日)相楽園会館です^^

暑い夏を乗り切り、また元気にお会いしましょう!

 

相楽園ライブ(2016.6.12)

1DSC_3129

先週の日曜日、相楽園ライブ無事終了いたしました~~^^
足元の悪い中、お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

1DSC_2932

今回から舞台を庭園側に移し、より近い距離で皆様とアットホームな1時間にできたかと思います♪♪

1DSC_2938

写真は逆光ですごく撮りにくかったみたいですが、見ている分には、背景の景色がとっても素敵だったんではないでしょうか??(恒おっちゃんカメラマン、今回も写真ありがとう♪)

重要文化財の見える庭園をバックに歌えるなんて贅沢ですよね♪

1DSC_2907

本日のセットリスト★

1.あの素晴らしい愛をもう一度(北山修、加藤和彦)
2.みずいろの手紙(あべ静江)
3.いちご白書をもう一度(バンバン)
4.風(はしだのりひことシューベルツ)
5.サボテンの花(チューリップ)
6.Top of the world(カーペンターズ)
7.花の時、愛の時(前川清)
8.グッド・バイ・マイラブ (アン・ルイス)
9.アドロ (グラシェラ・スサーナ)
10.能登半島(石川さゆり)
11.化粧(中島みゆき)
12.しあわせ運べるように

アンコール
13.太陽がくれた季節(青い三角定規)
14.手紙~拝啓15の君へ(アンジェラ・アキ)

アンコールもいただき14曲♪ フォークを中心に洋楽あり、演歌あり・・今回も色んな曲をお届けいたしました。

1DSC_3149

1DSC_2941

1DSC_2914

毎回、私たちのライブに来ると、色んな曲を聴けるなぁ~、と思って頂けるセットリストを目指してこれからも選曲していきたいと思います♪

1DSC_2920

いつも応援、そして私たちのライブを楽しみにしてくださってありがとうございます!これからも皆様と楽しい時間を過ごせるよう頑張ります^^

次回の相楽園ライブは7月23日土曜日18:00~
夕涼みの会、野外ライブになります♪♪

この日は15時からお子様が楽しめる竹とんぼ作りや提灯作りのコーナーがあったり、飲食販売もあり、七輪でお肉や野菜、お餅などを焼きながら食べたりもでき・・とっても楽しめるイベントになっております^^

皆様にまたお会いできるのを楽しみにしております♪