カテゴリー別アーカイブ: ペット

怖がるまりん

怖がるまりん。

最近、わんちゃんを認識できるようで、息子は喜んで触りたそうにしてるのに、まりんはどうも息子が怖いよう。

笑顔で呼んでくれてるのに。

たしかにすごい力で毛を引っ張られる可能性高いけど(ToT)

 

この距離が精一杯。一瞬だけここまで近づいて、逃げていきました(笑)

そのうち馴れるんかな^^

いよいよ今週の日曜日6月11日は名曲カバーライブ!練習中~

14時から相楽園会館です^^

是非お越しください!

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!

カメレオン

最近Facebookの方が投稿しやすくて、そちらだけ投稿することが多いのですが、ブログだけ見てくださっている方もいらっしゃるので、更新頑張ります!(いつもそう言いながら忘れがちになってすみません。。)

昨日、「最近カメレオン元気ですか?」と聞かれましたので、かなり久しぶりにカメレオンを登場させます^^笑

image

こちらは、もう4歳になろうとしているおすちゃん。

手の握る力がすごく弱くて、もう木にも登れないし、大分、おじいちゃんになってます。

image

来たばっかりの頃。

おすちゃんは、心や優しく、穏和な性格です。
食欲旺盛で、私たちがオリを覗くと、いつでも餌をもらえると思って舌を出してきます^^;

image

こちらは少し怒り気味のべびちゃん。
べびちゃんは、私たちが覗くだけで怒ってきます。。
生まれたばかりの頃はこんなに可愛かったんですよ。

image

あぁ何度見てもこの頃のベイビー可愛い、、!!

メスちゃんが亡くなってしまい、今はこの二匹です。

image

元気だった頃のメスちゃん。
すごく綺麗な色の美人さんでした。

また時々カメレオンも登場させますね!

不思議な行動

image

歌の練習中ずーっと、、「クンクン」と小さな泣き声が。。
(いつもは近くで爆睡してるのに。。)

まりんが何かを探して?何かを見つけて?何かが見えて?泣いています。

image

ついには立ち上がって!!

でも、カウンターに、いつもと違うものも、まりんのもの何もありません^^;

不思議な行動のまりんちゃんでした◎-◎

長野県旅行

更新が遅れてしまってごめんなさい。。><

先週末は、家族で長野県まで行ってきました~!

普通車でも5時間はかかるので、キャンピングカーだと、安全運転で8、9時間かかりました~><!

ひでボーさんお疲れ様ですっっ。。

image

まずはこの度の目的でもある、主人を博物館でおろし、私たちは博物館の周りの広~い公園をお散歩。

image

まりんは芝生を自由に走れてすごく幸せそう^^

やっぱり時々連れてきてあげないとね!

自然を存分に味わった後は、善光寺へ!

image

まりんは沢山歩いたので、籠に入ってのお散歩(お姫様か!笑)

image

お線香を入れて、煙をあびて、お願いごともし、、

近くのこの辺りの名物?お蕎麦を食べにいきました。

私は、、正直ラーメン派なので、お蕎麦の味の違いはイマイチよくわかりません。。^^;笑

近くを散策したり、静かな公園で一人ヨガをしたり、スーパーで晩御飯を調達したり、お風呂に行ったりしながら、、

一日のんびりと過ごせました。

image

晩御飯は車内で♪ 便利~♪

次の日は・・

無計画の旅だったので、急遽どこへ行くか調べ、まりんも楽しめる、あずみの公園へ行くことに!

IMG_1078

IMG_1177

IMG_1100

広くて、静かで、とても気持ちいい~~!!

こんな広い公園が貸切状態!!

やっぱり自然は良いですね♪

IMG_1139

突然、猿が沢山降りてきました^^!

赤ちゃん猿がお母さん猿の上に乗っていてすごく可愛かったです♪♪

image

IMG_1169

IMG_1172

IMG_1157

自然を満喫し、美味しいご飯も食べて、

続いて向かったのは、

飛騨!

image

古い街並みを見に、観光客もたくさん来ていました。

雰囲気もいいし、お土産屋さんもたくさん。

そこで食べた飛騨牛のお寿司が美味しかった~~!!!

高いので、一つしか食べなかったのを後悔しております。。^^;贅沢しておくべきだった!笑

みなさんも飛騨に行くことがあれば、是非ここの飛騨牛寿司を食べてみて下さい♪

帰りは、道の駅に寄りながら、ひたすら走り、、、、夜中に家に到着。

無事到着出来てよかった!

ひでボーさん、周りはウトウト寝てる中、、一人長距離運転、お疲れでした~っ!

カメレオンとセミ

image

ひでボーが今朝、捕まえてきた蝉をおりにいれると。。

image

狙う!!

image

蝉はカメレオンの大好物なのです。

image

パクっと。。

大きいから大変そうでしたが、時間かけて食べてました~

長年、土の中で地上に出る日を心待ちにし、地上で鳴けるのはわずか1週間といわれている蝉が食べられてしまうのは悲しいですが、、
生きたものしか食べないカメレオンを飼う以上、仕方ないですね><

ワームやコオロギの時と反応が違うんです!
今日はオスちゃん、メスちゃん、ベイビー、三匹とも見るなりパクっと食べました。

image

只今妊娠中?のメスちゃん。
色がとっても綺麗です^ㅡ^

そして、ひでボー&絵夢は、明日は、地元のボランティア!
地域の会で唄ってきます*^^*♪

最近唄いすぎで喉を少し痛めてしまっている私。。朝早いけど大丈夫かな?(@_@)
早起きして、がんばってきます!

うちのトマトとまりん

image

暑い日が続きますね。。
我が家では毎日沢山トマトができています♪♪

私は収穫係*^^*

私がすくすく育つトマトを見ていると、
必ずまりんがやってきて、、

image

投げてくれと。

image

そ~れっ!

image

空中キャッチ!顔怖い(笑)

image

少し振り回した後は

image

また持ってきます。
ちなみに、しばらく無視していると、手の上に乗せてきます笑

このやり取りが20回ほど続き、今日の運動を終えました♪

といっても部屋入ってもソファーに座ると必ず何か投げるものを持ってきます(*_*)

どんだけ好きなのか。。

私は抱っこしてのんびりしたいのに。。まりんは抱っこより、遊んでほしい犬みたいです^^;

仕方ないっ。

それではみなさん、明日もがんばりましょー!
おやすみなさい★