カテゴリー別アーカイブ: ベビー

到着★

無事ハワイに到着しました★

ただいまホテルのチェックイン待ち。

心配していた飛行機の中ではめっちゃ賢く大半寝てくれていました^^!

今回のフライトはベビーも一緒なので少し贅沢して(笑)

JALのプレミアムエコノミークラス。

赤ちゃんのバシネットも付けれる場所なのでめっちゃ広い。

足伸ばしても前に当たらない♪

プレミアムエコノミーだと出発までラウンジでゆっくり過ごせます!

私たちは沢山飲んで食べて満足^^

息子も楽しかったようでハイテンションで笑顔を振りまいてました♪

夜の便だったので息子は搭乗10分前に就寝。

最高のタイミング!

何度か起きましたがあまり愚図ることなく到着まで過ごせました。

飛行機では息子用の離乳食もオムツも用意してくれています。

時間的に機内では食べませんでしたが可愛いポーチとスプーンセットも記念になって嬉しい^^

それでは楽しんできまーす^^

ヤンチャ街道まっしぐら

暑い日が続いてますがみなさん、元気に過ごされてますか??

私はヤンチャ街道まっしぐらな息子の育児に奮闘中です。

息子が8ヶ月になり、出来ることが増えて日に日にヤンチャ度合いが増しております(笑)

今日は朝ドンと音がしたので目が覚めて見ると、息子が離れた机の前でつかまり立ちして、机の上の物を落としてました💨

ハイハイ&つかまりだちを習得し、活動の幅が広がってますます目が離せない😱

あんまりダメダメと制限したくないので、危険じゃない時はそのまま自由にさせていますが、本日は引き出しを開けて服を全て出してくれました😰

今は何でも出す専門なので、片付けるのを早く習得してほしいな😁

眠れない日々

生後2ヶ月頃から夜よく寝てくれていた息子。

夜中は授乳に1回起きるくらいで私も良く眠れたのでほんとに楽でした~

過去形?(笑)

最近は。。

寝返りするようになってからは、寝相が悪くて転がり回っていつもこんな状態。

うつ伏せ寝。

うつ伏せ寝がよくないと聞くのでほんとに心配で、いつも仰向けに戻すのですが、数分でまたうつ伏せに(..)

その繰り返しをしてるときに起こしてしまったり(ToT)

かけタオルなおしたり、仰向けに戻したり、、

夜中音がする度に起きるので(多分気付かず寝てるときもありそうですが(^^;)ぐっすり眠れません。

そんなにうつ伏せが寝やすいのかな。。。??

やはり安心感があるのかな。

と言ってる間に早速なおさないとっ(涙)

おやすみなさい★

人気者のひでボー

息子「おじいちゃん抱っこ^^!」
まりん「私も、、」

息子「やったー抱っこ!!」

まりん「あ、、、」

息子「なんかおもしろいもんないかな~」

まりん「楽しそうだな、、」
ひでボーのことが大好きなまりん。

ほんとは抱っこしてほしいけど、無理に行ったりせずいつも譲ってあげてる。優しいお姉ちゃん。

息子のことが怖くて近付けないだけかもだけど。。

私は相変わらずの鼻声&ひでボーは喉痛いでなかなか練習できない日々です(..)

早く治りますように!!!

困ったときのジャンパルー

最近活発すぎる息子。

一人ではほとんど遊べないので、私たちがご飯食べる時とか離乳食準備の時はジャンパルーが大活躍。

これなら一人で遊べる!

あんまり長くすると股関節によくないと聞くので、ほどほどに。

でもすっごく楽しそうにジャンプしています^^

これめっちゃ楽しそうで大人バージョンあったらやりたいなといつも主人と言ってます(笑)

息子の風邪は大分よくなりましたが、私は究極の鼻声です(ToT)

早く治して来月のライブの練習しないといけないので気合いで頑張りまーす( >Д<;)

カホン奏者


病院のあとは、鼻水垂らしながら元気に遊んでます^^

カホン演奏中★

家に電動の吸引器を買ってるのですが、この上無く泣くし、鼻をティッシュで拭こうとするだけでも嫌がって顔を振り回すのでなかなか拭けません。。(涙)

最近物凄く自我がはっきりしてきて、嫌なことと好きなことをはっきり出すので、大変(;o;)

とはいっても中耳炎になりやすいので、嫌がられても鼻を吸わねば!

早くよくなりますように!!