カテゴリー別アーカイブ: ベビー

困ったときのジャンパルー

最近活発すぎる息子。

一人ではほとんど遊べないので、私たちがご飯食べる時とか離乳食準備の時はジャンパルーが大活躍。

これなら一人で遊べる!

あんまり長くすると股関節によくないと聞くので、ほどほどに。

でもすっごく楽しそうにジャンプしています^^

これめっちゃ楽しそうで大人バージョンあったらやりたいなといつも主人と言ってます(笑)

息子の風邪は大分よくなりましたが、私は究極の鼻声です(ToT)

早く治して来月のライブの練習しないといけないので気合いで頑張りまーす( >Д<;)

カホン奏者


病院のあとは、鼻水垂らしながら元気に遊んでます^^

カホン演奏中★

家に電動の吸引器を買ってるのですが、この上無く泣くし、鼻をティッシュで拭こうとするだけでも嫌がって顔を振り回すのでなかなか拭けません。。(涙)

最近物凄く自我がはっきりしてきて、嫌なことと好きなことをはっきり出すので、大変(;o;)

とはいっても中耳炎になりやすいので、嫌がられても鼻を吸わねば!

早くよくなりますように!!

お留守番

今日は2年前に私たちも出場した韓国うたコンテストを見に行こうと予定してましたが。。

息子が昨日から発熱によりお留守(..)

昨晩は39度近くまで上がってしまい、病院で解熱剤をもらっていたので解熱剤を入れて、体を冷やして下がりましたが、しんどそうで本当に見るのが辛かったです(._.)

今日も午前中病院に行って診てもらって、喉はまだ赤いけど良くなってるとのことだったので、沢山飲んで沢山寝て、しばらく安静にしたいと思います。

安静にといっても、頑張って寝させようとしましたが、なかなか眠くならないよう(^^;今熱がないので、クマちゃんを振り回して元気に暴れまわっています。。

寝た方がいいのになーーー。もう一回抱っこして唄おう。

皆さんも夏風邪にお気をつけください!

デッキでBBQ


今日は念願のデッキでBBQ^^

ずっとやりたいねと言いながら、なかなか実現しなかったデッキでの夜ごはん。

夕方になると涼しくてちょうどよかったです★

炭で焼いたので、最初煙がすごくて私と息子は室内に避難してましたが、後半は少しおさまり無事楽しく美味しく出来ました^^!

息子は、先週急に便秘になり→人生初の浣腸→翌日からまた出ない→本日2度目の浣腸(涙)となかなか悪いリズムで、病院でも大泣きしてました(..)

泣いてる姿が可哀想すぎて何とかしてあげたいのに、抱っこして頑張ったね!!と言うことくらいしか出来ないので。。余計辛い(._.)

今日は一日ご機嫌ななめだった息子ですが、外に出ると、沢山笑って楽しそうにしてました\(^^)/

明日から良いリズムができますように😣💨

家庭菜園

wp-image-421568993今日は涼しかったので朝イチでカフェへ♪

朝カフェはお客さんも少ないし心地いいですね^^ ちょっとした贅沢です★

そのあと、息子がベビーカーですやすや眠りについたので1時間ほどお散歩。

良い一日の始まりになりました!
夏が近づき、我が家の植物たちも順調に実をつけてくれています。

ベリー系を沢山植えていて、ラズベリー、イチゴはサイズが小さめですが今食べ頃を迎えています。

写真は、ブルーベリー、デラウェア、トマト、ブラックベリー。

もう少ししたら食べれそうです!!

最近はお花より食べれる植物を中心に育ててます\(^^)/やっぱり食べれた方が嬉しいので(笑)

怖がるまりん

怖がるまりん。

最近、わんちゃんを認識できるようで、息子は喜んで触りたそうにしてるのに、まりんはどうも息子が怖いよう。

笑顔で呼んでくれてるのに。

たしかにすごい力で毛を引っ張られる可能性高いけど(ToT)

 

この距離が精一杯。一瞬だけここまで近づいて、逃げていきました(笑)

そのうち馴れるんかな^^

いよいよ今週の日曜日6月11日は名曲カバーライブ!練習中~

14時から相楽園会館です^^

是非お越しください!

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!

離乳食パート2

今日はお出掛けだった&明日は仕事なので、

今のうちに離乳食を作りおき^^

市販のを使っても良いのですが、もうしばらくは真心込めて作りたいので、いつも作って置いています^^

全くマメじゃない私がよくこんな作業苦痛に思わずできるもんだ。

さすが親の愛^^(笑)

ジャガイモ完了★

続いては人参!

引き続き頑張ります!

そして、、

今日はお友だちがハーフバースデー手作りケーキでお祝いしてくれました!
ケーキがでてきてビックリ!!

優しいお兄ちゃんがいっっっぱい遊んでくれて、似顔絵も描いてくれました^^

楽しい一日だった~♪

おやすみなさい★

本日の離乳食

本日は、お粥、お豆腐、かぼちゃ、ブロッコリー★

毎回今日はきれいに食べよう!と思って頑張るのですが、今日も顔中につけて食べちゃいました(^^;

後片付けが大変。

今日はこれからお友達とお出掛け♪

朝からバタバタ慌ただしく出発しましたが、電車で寝てくれたので一息。

今日も皆さん楽しい一日を★