カテゴリー別アーカイブ: アメリカ

ハワイ旅行記 前編

帰国後、全然更新できてませんでした。ごめんなさい🙇💦
先週、無事ハワイから帰ってきて、ようやく息子達の時差ボケも回復してきました~★

ので更新していきますね!

ハワイでは、前半1週間はヒルトンワイキキビーチホテルに滞在し、色んなレストランへ行ったり、ビーチやショッピングを楽しみました。

といっても自分のものは何も買っていない!(ToT)息子のものばかり。母親はこんなもんですよね。

この旅行は、お義母さんと息子初対面が目的というのもあるし、息子がチャイルドシート嫌いというのもあって、今回ほとんど遠くには行ってません。

近場では、

KCCファーマーズマーケットに行きました★

毎週土曜日開催しているマーケット。ワイキキから車で10分くらい?

朝9時頃にもう人がいっぱい。駐車場あいてるところ見つけるだけで一苦労でした。

新鮮なフルーツや野菜、ハワイの特産品、朝食など色々売っています。

私は

ピタヤボール(ドラゴンフルーツのスムージーにフルーツ沢山のったもの)&ホットドッグを朝ごはんに食べました♪

美味しかった~♪

そして息子にバナナを買おうと、バナナ2つだけ持ってレジに行くと、お兄さんが手を振って「行って~」みたいにするから、何?!かと思えば、お金いらないから大丈夫~!持っていっていいよ~と。

うわ~優しいお兄さん、ありがとう(^o^)

そのあと少しだけドライブ。

何というビーチか分からないけど、ほんとに綺麗(^o^)現地の人が釣りしてました。

その他、昔住んでいたアパートも見に行きました。

アラモアナショッピングセンターからすぐの便利なところ。

私はショッピングセンターで働いていたので、毎日歩いていた道が本当に懐かしかった。

そして、実は家からショッピングセンターに向かう道に住んでいたのですが、その道を歩いていると、なんとまだ同じ場所に!

しかも全く変わってない。。なんか余計に懐かしくなりました(^^;

毎週金曜日はヒルトンハワイアンビレッジというホテルで花火を10分ほどしているので、それを見に行くことに。

ホテルのレストランは5時半頃既にいっぱいで1時間以上待ち(;o;)

ということで近くののイタリアンレストランへ。

すごく美味しかったけど結局時間が過ぎてしまい花火の爆発音だけ、レストラン内で聞くことになりました(ToT)(笑)

もうかれこれ8年程前、主人がプロポーズしてくれたのもこの花火に合わせたフライデイナイト。

ウエイターがなかなかお会計に来ず、このときも結局花火を見れたのは最後の1分だけでした(笑)

どうもここの花火とは縁がないよう(笑)

でもこれまた懐かしい思い出です(*^^*)

花火は見れなかったけど、ここにまた息子と戻ってこれてすごく嬉しかったです。

ホテルのロビーで毎晩ライブ演奏が!

とある日の朝食:

ソーセージエッグマフィン(hotel cafe)

アサイボール(health bar)

カフェラテ(coffee bean)

3ヶ所のお店に行って買ってきてくれた(*^^*)最高の朝ごはん!

Jamba juiceのアサイボール♪

いつ食べても美味しい。

息子の離乳食。

チューブタイプのは、さつまいもとリンゴや梨、アボカド、バナナ、カボチャなど結構甘くていけましたが、前のペースト(チキンパスタ)は個人的にすごく不味いと思ったら、やはり息子も嫌な顔をして吐き出して食べず(;o;)

主人が残ったのを、そんな悪くないと言って食べてました(笑)

気付いたら自分たちのご飯の写真は全然撮ってませんでした(笑)

後編は2週目のカハラホテル。

続く~

ワイキキビーチ

ハワイの海の色、ほんとにきれいだなーー。

息子の初めてのビーチ。

足だけ少しつかって遊びました。

最初は緊張ぎみでしたが、ビーチ2日目の今日は水着を着て、波を楽しみました^^

といってももちろん浅いところで。私を力強く握りしめてましたが、笑顔で楽しんでました♪

15分ほどだったけど日差しもあってさすがに疲れたのかホテル帰って2時間以上お昼寝。

息子の初めてのハワイ。なかなか楽しんでくれているようです^^!

到着★

無事ハワイに到着しました★

ただいまホテルのチェックイン待ち。

心配していた飛行機の中ではめっちゃ賢く大半寝てくれていました^^!

今回のフライトはベビーも一緒なので少し贅沢して(笑)

JALのプレミアムエコノミークラス。

赤ちゃんのバシネットも付けれる場所なのでめっちゃ広い。

足伸ばしても前に当たらない♪

プレミアムエコノミーだと出発までラウンジでゆっくり過ごせます!

私たちは沢山飲んで食べて満足^^

息子も楽しかったようでハイテンションで笑顔を振りまいてました♪

夜の便だったので息子は搭乗10分前に就寝。

最高のタイミング!

何度か起きましたがあまり愚図ることなく到着まで過ごせました。

飛行機では息子用の離乳食もオムツも用意してくれています。

時間的に機内では食べませんでしたが可愛いポーチとスプーンセットも記念になって嬉しい^^

それでは楽しんできまーす^^

ミネソタ滞在^^

image

一昨日、無事ミネソタから帰国しました^^

向こうの家を出てから、こっちの家に着くまでは、丸一日。
計算すると、40時間ほど起きっぱなしでした^^;

ほんとに遠い。
飛行機では、映画は行きも帰りも4本ずつ見れました>

でも、、
窮屈でしんどい!!といつも文句を言ってますが、考えると、飛行機がなかったら、義両親に会うこともできないし、そもそも主人に出会うこともなかったということなので、、いくら窮屈でも飛行機には感謝しないといけないですね(笑)
すごい時代だなぁ、、
あんな鉄が空中を飛んで、、

無事に行って帰ってこれただけてもほんとに有難いです_(≥▽≤)/

ミネソタ滞在中はと言うと、、
ずーっと時差ボケでおかしくなっていて、夜眠れず、朝方8時頃から眠くなり午後3時頃に目を覚ますという状態でした。。(@_@)

こういう生活をしているとほんとに一日短いです(*_*)
もったいない。。

なので記憶のほとんどが晩御飯なんですが(笑)

image

前回沢山食べ物の写真を載せたので、今回は、まだ活発だった、前半に従姉夫婦と行ったアメリカのお祭りの写真を載せまーす!

image

image

ジェットコースターも沢山あったり、食べ物屋さんのブースが並んでいたり、ショーや展示があったり、色んなゲームがあったり、動物がいたり、、
広い!!

そしてさすがアメリカ。
動物がいると言っても1匹や2匹ではなく、牛小屋、羊小屋、ウサギ、豚などそれぞれ50匹以上いたので、部屋に入ると凄い臭いでした^^;

そして、

image

このくまさんは、私がもぐら叩きで勝ってもらいました*^^*

なんか可愛い。
ちゃんとスーツケースで連れて帰って

image

まりんのお土産にしました^^

image

最初だけ興味津々で、、

image

すぐに放置されたので、

image

まりんのベッドの飾りになりました^^

ぐちゃぐちゃにされたら嫌だったので逆によかったです♪

その他は、友人が家に遊びに来たり、映画館に行ったり、散歩したり、日本では買えない30センチの主人の靴を沢山買いに行ったり(笑)、、のんびり義両親とお話したりしながら過ごしました^^♪

何だかんだでアッという間の10日間。
今回も優しい義父母さんに甘えっぱなしの滞在になりました。

そして、今日は早速仕事!
相楽市で朝6時半頃から仕事していたので、もうくたくたです(@_@)

みなさん、おやすみなさい!

★9月ライブ予定★
9月20日(日)14:00~@相楽園うまや
是非お越しください!

ミネソタ滞在~食事編①~

image

到着した日の、夜10時からこの食事!笑
ザ・アメリカな感じです笑
私は飲めないので、ビールは、義父と主人ですが、グラスの大きさも大きい!!

image

中華料理^^
こちらでは、アジア料理にしか、白米はないので、お米好きな私は頻繁にアジア料理を食べないとやっていけません笑

image

ギリシャ料理のお店「cross road」
マッシュルームとチキンとチーズが、ワイルドライスの上にかかっていて、めちゃくちゃ美味しい!!
ミネソタ来る度にこれは食べます^^
ただ、量が凄いので、半分も食べれないので、後は持って帰ります。

image

image

お寿司レストラン『yumi’s sushi bar』
凄い人気のお店でした。

お刺身は日本の方が新鮮な気がしましたが、アメリカでしかないロールが種類も豊富でおいしい!!!!
ココナッツソースがかかったのまでありました^^;

今回は食べログになってしまいましたが、時差ボケのため、毎日お昼寝ばかりして、、、食べて寝て、、食べて寝て、、の生活になってしまってます(@_@)

また次回は散歩で撮った写真をアップしますね*^^*

帰国

日本に戻ってきました〜!
後少しで家に到着!!

あとちょっと頑張れ私!笑

長い。。

帰りは行きより、乗り換えも多いし遥かに長い道程でした(*_*)
もう向こうの家を出てから26時間以上過ぎてます。。

帰りの旅程は、まずミネソタからシカゴへ行き、
シカゴから成田、成田から伊丹へ行く予定だったのですが、このシカゴ発の便の出発が。。雪を溶かす作業でまず遅れ、さらに滑走路のところまで進んだ時に、乗務員の方に家族からの緊急の連絡が入り交代になったため引き返し。
最終的に1時間遅れて出発したので、到着も1時間遅れ。
成田着いた時にはもう乗り継ぎ間に合わず…>_<…

伊丹の便はもうないらしく、バスで成田から羽田まで行って、そこから関空へ( ̄◇ ̄;)

そして今、関空からのバスです(^^)

長旅の上に、このシカゴからの便が揺れる揺れる!
アナウンスもあまりなかったので、相当怖がりな私はほんとに怖かったです(;_;)

あらゆる飛行機の事故の再現VTRや映画が頭をよぎり、心臓バクバクでした。

後ろの高校生?位の女の子も、怖い〜って連発していて、客室乗務員なりたいと思ってたけど、やめるって言ってました(^^;

ともあれ無事到着してよかった(^O^)

残念ながら風邪をひいて帰って来たので、ちょっと休んで回復したら次回のライブ準備頑張ります(^^)♪