お疲れまりん

今日はまりんちゃん、淡路島に遊びに行っていたのでお疲れ。(わたしは、仕事でしたが*-*)

image

爆睡してて可愛い♡寝顔が一番です!

今朝は、急に寒くなりましたね。そろそろ暖房準備が必要です><

我が家の冬支度は人間だけではありません。

image

↑数日前の様子。
三匹いるカメレオンたち、一匹ずつ檻を温めているので、中にヒートランプ設置とその熱が逃げないように檻に、透明シートを貼っています。

image

その間、部屋に放し飼いにしてたら。。私のアロマオイル全部倒していきました笑

まぁ元気な証拠ですが♪

季節の変わり目で、体調崩しやすいですが、みなさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!

お誕生日♪

昨日、27歳になりました^^

早いなぁ。。
気分はまだ23歳位ですが*-*

昼間は仕事だったので、仕事おわって、ジャズレストランに行ってきました♪♪

生演奏のレストランに行きたかったので、選びましたが、、

image

料理は。。前菜はおいしかったのですが、メインがかなり冷めていたり。。あんまりな部分もありましたが(笑)
ハッピバースデー歌って下さったり♪
私のためにと一曲歌って下さったり♪

やっぱり生演奏はいいですね^^
私もいつかカフェを開いて、毎週末そこでライブ。。とかしたいなぁ♪なんて夢を膨らませておりました(笑)

今年は主人が忙しいので、前に一緒に服や靴を買いに行ったので、それを誕生日プレゼントにしようと言ってたのですが、当日サプライズで私の好きなアロマのお店で色々買って準備してくれていました♡

image

Perfect portion♪

どれもすごく良い香りで嬉しいです♪

もう1つ。。
自分へのプレゼントとして、21日に発売したばかりのMayJ.さんのボイストレーニングのDVDを買いました♪

MayJ.さんは8歳頃からずっとトレーニングに通っていたそうで、その知識を活かして作られたDVDだそうです。

私も一度そういうの受けたいな。。と思いつつ、なかなか機会がなかったので、DVDですが、とても楽しみです!!
まだ届いていないので、また届いたら紹介しますね♪

最後になりましたが、26歳も皆様のお陰でとても幸せに過ごすことができました。
みなさんに、幸せな時間をお届けできるよう、これからも、もっともっとがんばりますっ!応援宜しくお願い致します^^

菊花展

明日からいよいよ、相楽園で菊花展が始まります^^

image

昨日は菊花展前ですが、
第一段イベントで、ギター&パンデイロ デュオSinging Hikersさんのライブを見に行ってきました*^^*

image

久しぶりにお二人のライブを聴いて、癒されました♪
そして、カホーンの勉強のために。。パーカッションのキントさんの目の前に座らせてもらってじっと見つめてました(笑)

すごい。。

技術が違いすぎて、参考にはできてませんが(笑)、とても勉強にはなりました*^^*

リズミカルな曲にちょっとカホーン入れたら、よりリズミカルになるかな♪
くらいの気持ちで私は取り入れたので、いつも歌の練習だけして、カホーンの練習はほとんどしていない状態で。。(*_*)こりゃ上手くなりませんよね。

素敵な演奏見せて頂いたので、私もちょっと頑張らないとっ!!!

菊花展期間中、
うたごえ 11月3日(月祝)14時~
ライブ 11月16日(日)14時~
です★

年内は相楽園ライブも残すところ後二回!
みなさん、是非お越しくださいね♪

12月には四国で行われるKpopイベントに出演させて頂けそうなので、そちらも詳細が決まり次第お伝えしますね♪(といっても遠いので来れる方はいないかと思いますが^^;)

それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい^^

インディアンフェスティバル

10月になってから、私としてはとても珍しく、よく出かけます^^笑

この2日間はとっても国際的に過ごせました^^

昨日は、仕事おわって、韓国のお友だち三人が我が家に歌の練習兼プチパーティーにやってきて、韓国、アメリカ、日本の自称『三ヵ国会談』を行ってました^ㅡ^笑

image

いっぱい飲みましたね。。^^;

歌の話から言葉、文化、歴史、、と結構深く色々話せました^^
楽しすぎて、気付いたら日が変わってしまってました。

ご飯の準備から全て父母にしてもらって申し訳なかったですが。。沢山飲んで食べて、、お陰で楽しめました!また定期的に集まりたいな♡

そして今日は。。

image

以前、相楽園に研修に来ていたアメリカ人のお友だちと、メリケンパークで行われているインディアンフェスティバルに行ってきました^^

image

すごい好きなタイプの雑貨に、美味しいインド料理^^

image

ケバブを食べました^^

そして、ショッピングをしていると、
お友だちが、お世話になったから。。とヨガで使えそうな今流行りのサルエルパンツを色違いで買って、プレゼントしてくれました>ㅇ<

いちおう仕事の予定なので、気をつけてがんばりますっ!

皆さんもお気をつけて下さいね!

スマスイとお買い物

既にお昼にイルカジャンプ写真アップしましたが。。
今日は須磨水族園無料day!

image

ということで、イルカを見にいってきました^^

ちなみに私は動物の中で、イルカが一番好きです♡

今日は平日なので、主人は休めないし、、お友だちも忙しく、、お母さんには断られ(笑)、結局魚好きのひでボーと二人で行ってきました*^^*

image

さすが無料パワー!
すごい人でした。

image

海のことに詳しいひでボーの説明を聞きながら、色んな種類の魚を見ました♪

image

ちなみにラッコは、体の20%に当たる量の餌を一日に食べるそうです!
すごい量ですよね^^;

しかも自然界では、ウニやアワビを食べるとか。。贅沢!

image

大量の亀もいました。

半日、色々と楽しめました_(≥▽≤)/

午後からは三宮でお母さんとショッピング!

次回のライブの服もゲットできました^ㅡ^♪

少し今までとは違うイメージになりそうですのでお楽しみに^^

おやすみなさい*^^*

ひでボーの旅、最終章

ひでボーが昨日四国から帰ってきました。珍しく(?)お土産沢山買ってきてくれました笑

こちらでも旅レポをアップしておりましたが、今回がその最終章です^^

↓↓
一泊した津田の松原は抜群のロケーションでした。
午前中2時間、たっぷり散歩した後、ここを出発。

最終日は淡路。夜はこの時期の釣りの定番、アオリイカ。

なのに今夜は全くあたりなし、、、

それでも何とかアオリとコウイカ1パイづつ釣れ、家族4人少しさみしい量ですが、面目は果たせるように思います。

そして最終宿泊地(と言っても車中ですが)道の駅あわじで就寝。

image

10月1日。
最終日も天気に恵まれ、朝食後、何時もの散歩をしながら、浜辺で少し流木を集めました。

ライブにお越しの皆さんに何か作ってプレゼント出来ればな~と思っています。

本日家に帰ります。

私が旅行している間、世の中では大変なことが起こりましたね。御嶽山の噴火、多数の方が被害に遭われているようで、ご冥福をお祈りします。
私もケースは違いますが、今回泊まった所すべて、海岸から100m以内、海抜3m以内、寝ている間に津波が来たら、、とよく考えます。

さて、今から淡路を出発して帰路に着きます。足掛け2ヶ月…(笑)長期の一人旅に快く送り出してくれた家族に、ありがとう。
明日からは11月のうたごえやライブに向けて練習頑張りたいと思います。

それから、いつもライブにお越しの皆様、またこのブログをご覧の皆様、
最後に私の大切な人生の想い出作りに、多大なご協力、本当にありがとうございます。       終わり

image

以上で旅レポ終了です^^

あっという間にもう10月。秋ですね~

これから、紅葉が綺麗になってくる季節★楽しみです♪

明日は神戸観光の日で、相楽園をはじめ、色々な観光施設が無料になりますよ♪私は休みなので、どこか行きたいな♪