にわのあかり2013

昨日は相楽園のにわのあかり行ってきました~♪♪

DSC_2781

朝はひどい雨だったので、中止かな・・と心配していたのですが、お昼からは見事に晴れて無事開催されました^^

ひでボーと絵夢カメラマンの恒伯父さんが、この日は絵夢専属カメラマンになって綺麗な写真沢山写してくれました^^♪♪ありがとう~~!!DSC_2633

ので今回はにわのあかりの写真というより、にわのあかりをバックにした私の写真が中心になるかもしれませんが、お付き合い下さいませ(笑)

まだ明るい時間の相楽園^^

DSC_2816DSC_2632

一つ一つに絵が描かれたいろんな色の傘が飾られていました★

そしてこの傘、夜になるとライトアップされて、さらに美しくこんな感じに。

DSC_2765

DSC_2794

綺麗ですよね><!!

芝生広場では・・・

6時半からはインドネシア伝統のガムランの演奏が行われていました。

DSC_2654

 

↑始まる前、おなじみ創作和菓子屋、いおりさんのしそジュースを飲みながら♪

梅ジュースとしそジュースがあって、どっちも濃くておいしいんです♪♪

DSC_2675

影絵だと反対側から影を見るのが普通かと思うのですが、ガムランは絵にもきれいに色が塗られていて、どちら側からも見れるそうです★

 

夜になると、庭園内に沢山の灯りが^^

解説を読み忘れたので、説明は出来ませんが・・(涙)皆さんも行ったつもりで様々な灯りの写真をお楽しみ下さい♪♪

DSC_2708

辺り一面ロウソクが♪

DSC_2715

DSC_2850

ハート形の光も

DSC_2744

↓池の上に光ったハート形の風船のようなものが浮かんでました♪これが池の水に映ってすごくきれいでした♪DSC_2789

 

そして船屋形★池に映って幻想的で美しすぎます><

DSC_2739

他にも沢山ありましたが、全部紹介できないので、この位に。

どうでしょう。皆さん、にわのあかり味わえましたでしょうか??今年来られなかった方は、是非来年に!!

それでは、おやすみなさい★☆

DSC_2787

週末はにわのあかり

 

2013niwanoakari

今週末、明日、明後日は相楽園のビッグイベント、にわのあかりが開催されます♪

夜の庭園内中に様々な明かりが照らされ、夕方6時半からはジャワ影絵芝居・ガムランの演奏も行われます^^

私は、昨年初めて行きましたが、本当に幻想的な相楽園。是非皆さんも味わってみて下さい★

あいにく雨の予報ですが・・

明日の夜からでも晴れてほしいですね。。

雨天時は、灯りのライトアップは中止で、ガムラン演奏は相楽園会館で行われるそうです。

私は土曜日は用事で行けないので、日曜日に遊びに行こうと思っています^^

晴れますように!!!

家プール★

お久しぶりです(*^^*)

皆さん、お盆休みはどこか行かれましたか〜?^ ^

毎日暑い日が続きますね。。。
我が家はみんな夏バテ気味で、特にどこに行く事もなく、お家でのんびり〜してました^^;

でもせっかくだからデッキでペット達と遊びたいなぁ〜♪
と思っても、我が家のデッキはなんと、

20130819-130750.jpg

52℃!

これは大分キツイ…ので、日陰になるものをゲットしようと、マリンちゃんを連れてホームセンターへ!

20130819-131708.jpg

お出かけでウキウキのマリンさん^ ^

20130819-131605.jpg

タープ(タープと言うらしいです笑)を設置しました♪♪
日陰があるだけで、大分涼しくなりました★

陰もできたことだし、プールとかしたいなぁ…と言っていたら、お母さんが買ってきてくれました^ ^

20130819-133533.jpg

リボン付きの可愛い柄♪

足だけでも水につけると気持ちいい〜(*^^*)

暑いしまりんさんも喜ぶかと思ってたら、水はあんまり好きではなかったみたいです笑

すぐに出てしまい、興奮したのか、プールの周りを何十回も走り回ってました^ ^

20130819-134920.jpg

おもちゃで釣ろうとしたけど、なかなか入りません^^;

ので、バトンタッチ!
20130819-135314.jpg

泳げると聞いたので、カメレオンも入れてみましたが、手から離れないので、ちょっとした半身浴で終わりました(>_<)

20130819-135732.jpg

プール♪
喜んでいたのは人間だけでした´д` ;

練習開始(^^)

私、3日前から練習始めました、、

さぁ何の練習でしょう??

答えは、、

20130806-160528.jpg

ギターです♪

昔練習したことあるのですが、手も小さいし、Fが抑えれず断念してましたが、やはり、せっかく近くに師匠がいるし、ギターもあるのに勿体無いと思い、始めることに!

皆さんに披露出来る日はだいぶ先になるかと思いますが、毎日こつこつ頑張ります!!

Got2B@御影クラッセ

今日は13時から御影クラッセの広場にて、韓国の新人グループ、Got2Bのライブがあると知ったので、見に行って来ました\(^o^)/

20130804-201500.jpg

私は知らなかったのですが、実力派グループということだったので楽しみに行くと、、

やはり!めっちゃうまい!!
20130804-202057.jpg

20130804-202123.jpg

4人みんなが上手い(*^◯^*)
韓国の方はどうしてこんなに歌が上手いのか!?
音楽留学でもしてみたいです(笑)

途中のOSTメドレーでは、オールイン、パリの恋人、アイリスの歌をメドレーで唄ってくれたり♪♪

最後は客席の方にきてくれて、ハイタッチもしてもらえました(^^)

まだ新人のグループなので、普通に出番前も、廊下で待っていたり、真近で見れて、少しだけ話せました(*^^*)

公演一回だけ見て帰るつもりが、14時半からの二回目も見ることに(^^)笑

楽しい時間を過ごせました(^^)素敵な音楽をありがとう!!
これから活躍してほしいなぁ(*^◯^*)